今週は膝が不調です。
引っかかりが多い。
しかも膝だけでなく足首も。
今週のはじめから
右足首が痛み出すした。
捻ったりしてないし
たまにあることだから
そのうち治るかな。



と思ってたのに今日までずっと痛い。
昨日は職場で運動してたら
膝がまさかのロッキング。
はまったのも10秒くらいですぐ戻った。
でもその後も違和感。
またはまりそうで怖い。
足首も痛いし
膝も気になるから
今日は整体に行ってきた。
病院のほかに
治療とトレーニングも行ってるけど
整体はまた別で
たまに行くところ。
めちゃくちゃ痛いんだけど
気のいいおっちゃんが
治療してくれる。
👴おっ、きたな。
⚽️膝もだけど今日は足首も痛いです。
👴どれどれ。

痛いとこのチェック。
👴これは痛いよな。こりゃ全部だな。
そう言ってさっそくスタート。
最初から痛い。
👴痛いか?
⚽️痛いよー。
この繰り返し。
背中から腰、お尻、股関節、腿
膝、ふくらはぎ、足首を
一通りほぐしながら
はがしながら施術。
👴泣いちゃうか?
⚽️泣かないもん。

でも痛いとか
ちょっと待ってとか
まいったとか声に出しながらたえる。
他の人もびっくりだろうな。
ここでアクシデント発生。
動かしてた膝がロッキング。
⚽️あ、ヤバい、待って!はまった。
今日は20秒くらいして治ったかな。
ちょい痛かった。
がっつりはまったから怖かった。
👴これが起きちゃうのか?
⚽️はい。

その後も施術を続けて
歩きのチェック。
👴踵だけになってるから
足裏しっかり使えー。

このいけない歩き方が
いろいろな痛みを引き起こしてるって。
あとやっぱり
X脚が気になるなぁって。
足首のとこで
👴こいつを引っ込めなきゃな。
って言って木の板と金づち持ってきた。
木を当ててカンカンする。
すると痛ーい。
これで引っ込めてるのか。
歩き方とX脚の影響で
足首のとこが飛び出してきてる。
金づち攻撃を必死に耐えた。
とりあえず今日は
ここまでにしとこう
ということで
60分以上頑張ってきた。
まずは歩き方を治すしかないな。
足の使い方を意識していこう。


さて気を取り直して
3連休が始まりますよ。
いつもながら楽しんできます。
ちなみにこの前の休みは
いちごフェスタと
ズーラシア。