この前の病院でのこと。
あれから結構悩んでいる。
ドクターと私の思いが
一致してないかも
という思いもあって…。
私はまだサッカーしたい。
ドクターはきっと
あと1.2年かなって
考えてる気がするのよね。
手術は
サッカー引退するタイミング
と言っている。
この手術するまでの時間は
かなりの差があると思う。

ドクターの言ってることも
もちろん理解できる。
将来を考えたり
左ほど悪くなる前にとか
私の膝のために言ってくれてる。
手術や麻酔に対する抵抗があることも
分かってくれてる。
こんなに考えてくれてることに
感謝しかない。
だからこそ悩む。

でも悩んだところで
私がまだサッカーしたいことは
変わらない。
だから今はきっと
悩んでるというより
不安なんだろうな。
もし膝が
今より酷い
引っかかりが出て
ロッキングが
外れなかったら
どうしよう。
それが突然
明日起きたらどうしよう。
いつハマるか分からない膝だから
それへの恐怖。
もっと
自分の膝を
信じてあげればいいのに。
手術した方がいいって
言われてたのは
今に始まったことじゃない。
前から言われてて
それでも
ここまで頑張ってきた。
今も頑張ろうとしている自分を
認めてあげたい。
でも不安は尽きないもので。
明らかに
昨日は仕事でも
ローテンションだった。

痛いときって
ネガティブになりがち。
人って弱いから
もうダメだぁ
無理だぁ
上手くいかない
ってマイナスになる。
調子がいいときは
いいんだけど。
それが分かってても
やっぱり落ち込む。
最近は肩も膝も
いろんなところに
痛みがある。

ラグビーW杯も始まるし
気持ち上がるかなぁ。