私の夏休み最終章。
長崎の旅でした。
ここは人生で必ず
行っておきたかった場所。
と言うのも
私の高校の修学旅行
九州1周の旅だったんです。
初日に鹿児島の知覧から始まり
どんどん北へ進んでいく旅。
毎日ホテルも変わって
それは楽しい修学旅行だった。
しかしですね
私まさかのインフルで
強制帰宅されてるの。
こんなに健康優良児がなぜ?
周りもざわついてた。
理由は自分でもわかっている。
なぜなら
高熱なのに
修学旅行に来てしまった
クラスメイト。
後にインフルとわかり
2日目にして
強制帰宅されてる。
その子と同じ班の私
お部屋でワイワイしてるし
その子の使った湯呑みも
使っていた。
そんなわけで
流石の私もインフルなりました。
でも症状はなく
食事もモリモリ食べ
おかわりもしてた。
なのになぜわかったかと言うと
毎日の検温で
異様に熱高いぞ。
それが大人にバレて隔離。
翌日病院に連れられ
はい、インフルでした。
お母さんが福岡空港まで
迎えに来て帰りました。
お母さんとんぼ返りです…。
お土産とかも買わずに…。
申し訳なかった…。
それなのに元気だから
空港で
たらこスパゲッティと
チョコレートパフェ食べてる私。
そんなわけで
私の修学旅行は
残念ながら
長崎に行けてないのです。

前振りが長くなりましたが
私の修学旅行を
取り返すためにも
長崎には行きたかった。
そして念願の長崎。
修学旅行のプランとは
少し違うけど。
1日目は
長崎市内。
中華街とか出島
オランダ坂に
大浦天主堂とグラバー園。
さすが坂道が多い。







2日目は
ハウステンボス。
1日中いれた。
きっと
修学旅行で
みんなが行ったときより
だいぶ変わってると思うな。
夜のイルミネーションも
キレイだった。
この2日で
たくさん歩いたこともあり
かなり足もピーク。









そんな3日目。
ハウステンボスでやってる
ドラえもん展。
想像以上に楽しめた。
空港に行き
ガラス砂浜まで歩いて
汗だくになりながら
ガラス砂浜を歩く。



お土産を買って
さらば長崎。
私の修学旅行を
取り返せたかな。
行けなかったところもあったけど
それはまたの機会。
そして私の夏休みも
クライマックス。
これから家に帰る電車に乗り
明日は野球観戦。
東京ドームへ。
その3日後は
ZOZOにも行く予定。
そしたら本当に
夏休みが終わります。
こんなに遊び回ってたから
周りの友人から
みーたん死ぬの?
と心配されましたが
まだ死ぬ予定はありません。
今まで毎年のように
手術をしたり
なかなか動けない
すぐ膝が
痛くなっちゃってたけど
だいぶ元気に
遊び回れるようになった。
これも病院や
ドクター
リハビリの先生たちのおかげ。
ありがとうございます。
と言うわけで
私の夏休み
まるっきり予定がなかったのは
2日間だけでした。
と言うと間違われてしまいますが
もちろん仕事もしてましたよ。
ニートではないので
しっかり仕事もしながら
エンジョイしてました。
膝のケアやトレーニングも。
また楽しみの予定を立てながら
毎日笑顔で過ごそう。