今日は膝の病院の日。
朝少し職場に行ってから
午前中診察。
午前中に予約できるのも
しばらくなくなるな。
雨降るよって脅されたけど
チャリでゴー。
途中
ペリカンのパンを
販売してるお店があって
そこにいってきた。
前回帰り道に寄ったら
売り切れてたから。
パン持って病院に向かってたら
後少しのとこで
少し雨が当たった。
ヤバい。
でも到着してから
かなり降ってきたから
私はわりとセーフ。



受付して
診察を待ってる間
この前借りた
漫画を読んでた。
あかね噺っていう落語の漫画。



今日は甲子園やってないし
暇だと思って
持って行ったの正解。

診察呼ばれて部屋の中へ。
👨‍⚕️その後特には変わりはないかな?
⚽️右は前に1回ハマっちゃった。
👨‍⚕️あらぁ…
⚽️でもすぐに戻ったから
痛みは続かなかった。
怖さは残る…。
👨‍⚕️そうだよねぇ。
気をつけながらといっても
気をつけようがないんだけどね。
⚽️座っててちょっと動いたときに
ハマっちゃって…
👨‍⚕️ちょっとやったら外れた?
⚽️はい。
👨‍⚕️その後腫れたりはしなかった?
⚽️はい。
👨‍⚕️その後は前回から
サッカーとかは?
⚽️してないです。
試合もなかったので
ちょっとだけ走りました。
👨‍⚕️走って腫れはない?
⚽️ないです。
でも足着いたとき
右の外側が痛い。
でも走れない感じじゃない。
👨‍⚕️今日両膝注射してこ。
次回の試合は決まってる?
⚽️しばらく空いて
次が9月末です。
👨‍⚕️そしたら次どうしようかな?
その状況にもよるけど
一応2週間後にしようか。
では処置室で注射しますね。

診察室を出て処置室へ。
あれ?
そういえば処置室の看護師さん
いつも生年月日と名前確認するのに
今日しなかったな。
さてはやっちまったな。

ちょっと待ってから
今日は腫れもそんなにないから
薬入れるだけ。
でも今日なんだか
ドキドキした。
いつもやってて
慣れてるはずなのに。
そしてやっぱり
ちょい痛い。
でもサクッと終わり
トボトボ会計へ。
今日もまた
人がたくさん…。
お腹空いたな
何食べたうかな
って思いながら待ってた。
庭園のベンチも濡れていたので
今日もゆっくりできず。
帰りは雨も止んでて良かった。