前回のブログの続き。

病院行って
ご褒美のもも食べてから
歓送迎会。
の前に
0次会でボーリング。
私は注射した後で
厳しいかもしれないから
人数に入れないで。
って言ってあったのに
人数に入ってる。
そんなん言われたら
無理してでもやっちゃうじゃん。
ということで
左膝に
負担のかからない
投げ方を模索して投げた。
い、結構いけるかも。
調子に乗って
2ゲーム目もやった。
そして夕方から
歓送迎会。
職場として大きくやるために
コロナが5類になるのを待っていた。
そしてそれからしばらく経った
この時期に設定した。
会場は東京ドームホテル。
43階からの景色。
ステキ。



久しぶりに会えた人もいて
嬉しかった。
1杯だけ飲んだ。

ステキな会も終わり
今日はそのまま
ドームホテルでお泊まり。
ホテル側のミスがあり
予定とは違う階を
用意してもらったら
そこは39階。
おぉーこれまたいい景色。



しかも冷蔵庫のものも
飲んでいいって。
やっほい。
そんなこともあり
ホテルでの2次会が始まった。
ワイン赤白全部あけた。
そんなことしたら
その日に水抜いてきた膝が
またパンパンに腫れた。
傷も真っ赤になって
違和感が。
氷で冷やした。
分かってはいるんだよ。
お酒飲んだら膝腫れるのは。
大学のときも術後の膝で
飲んだら腫れた。
それが嫌だったから
それ以降
お酒は飲みすぎないでいた。
もう骨切りから
何年も経ってるのに
まだ腫れるのか。
やっぱ禁酒しよって決めた。

そして1日空いて今日
トレーニングスタジオへ。
夕方の時間混んでた…。
次から気をつけよ。
試合の調子良かったことと
病院で水抜いたこと
その後また腫れたことを報告。
今日はトレーニングなしで
ケアをしてもらった。
電気、超音波して
ほぐしタイム。
腿がめちゃ張ってるって。
まだプレースタイルが
腿や膝で支えちゃってる。
これがお尻や股関節を使えれば
いいんだけどね。
自然と使えるように意識せねば。