日曜日の午前中は
自分の試合。
第4節。
先週ほぼじゃないけど暑い。
しかも体調不良者が多く
今日の参加人数8人。
確かにサッカーは
7人いれば試合成立だよ。
でもさ8人って
相手より3人少ないのよ。
フォーメーションどうする?
んー、2-3-2だな。
実はこういう試合は
何度か経験したことある。
戦い方を確認して
試合開始。
前半半分くらいで失点。
でも私を含め
今日いるメンバー
みんな負けず嫌いなんですね。
8人でも前半のうちに追いついて
後半
普通この人数で戦えば
バテるころなのに
逆転して
更に追加点。
結果3-1で勝利。
やっぱ人数はどうあれ勝ちたい。
そして勝てたら嬉しい。
言葉では
暑いから安全第一。
途中棄権でも命優先。
とか言いながら
負けていい試合なんてない。
勝ちたいと思ってしまう。
それができたことで
今日は気持ち良い。

確かにかなり攻め込まれた。
そこで踏ん張り切れたことや
サッカーの経験の差が出たかな。
相手チームより
私たちのが
サッカーを知ってたな。
今日は
相手の決定的なチャンスも防げたし
私のコンディションも良かった。
最近の中で
1番膝が動いた気がする。
すごく嬉しいし
これが最近始めた
トレーニング効果だとしたら
やって良かったと思える。

試合も勝って
気持ちよく帰って
シャワー浴びてからは
国立へ。







待ちに待った
マリノスvsシティ。
グッズ売り場の
混み具合にびっくりだけど
時間あるし並んだ。
欲しいものは買えなかったけど
マフラータオルゲット。
こうして
タオルが増えていく。

会場入りして
席に行くと
やはり近いな。
そして
ここは大丈夫か?
マリノスの応援席って
どんな感じだろ。

アップが始まるとき確信した。
これは試合中座れないな。
周りの人たちが
立ち上がりエールを送っている。
マリノスのチャント知らない。
でも体を少し揺らしながら観てた。


夏休みということもあり
会場には
たくさんの子どもたち。
選手たちは
こういう子たちに
夢を与える存在じゃなきゃ
いけないと思う。
私はプロじゃないから
なかなかそういう機会が
多くはないけど
少しでも
そういう存在になりたい。

そしてあっという間に
試合は終わった。
後半に
ハーランドが出たとき
やっぱ盛り上がる。
かっこいい。
でも私はそれよりも
アップをしてる宮市に目がいく。
そして後半ラスト20分
試合出場。
ニュースとかで
復帰したのを
テレビ越しで見ても
感動したけど
やっぱ生で観るのは違うね。
走ってる姿
ボールを奪いに行く姿
勇気をもらえる。
その姿に感動して泣けてきた。
これからも応援したい。







帰りは人混みの中帰ってきた。