10年前の今日
10年後の自分に手紙を書いた。
10年経った今日
いよいよ開封の日。
10年も前だから
何を書いたのか全く覚えてない。
10年前は母親を亡くした日。
その母親の誕生日の今日
手紙を書こうと決めたんだ。




ドキドキしながら開封。
一言目に健康ですか?って。
そして母親を亡くしたことへの
深い悲しみを乗り越えて
幸せにしてますか?
内容は
母親みたいな人に近づけてますか?
そんなことを書いていた。

10年前の私は
いろいろな人に支えられて
すごく毎日が楽しくて充実してるよ。
10年後も続いてるかな?
毎日楽しんでね。
母親の育て方はすごいんだってことを
証明できるように
周りのために
みんなに愛される人になれ。
もしできてなくても
諦めずに
いつも前を向いて
素直に謙虚にだよ。

サッカーや膝のことも書いてた。
一度引退したのが10年前。
ちなみにその後復帰し
再び引退して
今また復帰してって
引退復帰を2回繰り返してます。
このときの引退理由が
競技レベルでできないから。
庇いながらやってるのが辛いから。
そんな理由だったけど
この10年間のうちに
手術を繰り返し
たしかにまだ
競技レベルとは言えないかもだけど
またサッカーしてる。
よっぽど好きなんだなって思う。

最後にこんなことを書いてた。

10年後何をしてるか分からないけど
毎日を笑顔で楽しんでください。
自分がどんなに辛くても
人に優しくして
みんなのために動いてね。
できれば
自分の育った地域のために
活動してください。
誠実に生きて
努力を欠かさない人でいてください。

そんなことを書いていた。
10年前から
こういう想い持ってるんだな。
言い換えれば
10年前から
気持ちがブレることなく
継続できている。

10年前
自分に手紙を書いて良かった。
この10年間
いいことも辛いことも
死にかけたことも
いろいろあったけど
元気に毎日過ごしてる。
思い描いてた
10年後とは違ってたかもだけど
今の私も幸せ。

仕事から帰ったら
来週の
マリノスvsシティのグッズが
届いていた。
わくわく。





さて明日から3連休。
楽しんでいこー。