週末のこと。
土曜は午前中仕事。
お昼食べてから
職場の人たちと一緒に
バレーボールを少し。
突然誘われてやることに。
人数も5人しかいないから
ネット張らずに
ひたすらレシーブで繋ぐ。
バレーって久々にやると
腕にあざができる…。
きっと継続してやってれば
そんなことないんだろうけど…。
赤くなりながら打ってた。
バレーも咄嗟の動きだから
膝が心配なのに
ボールが来ると飛び込む私。
右膝がちょい痛い。
なのに続けてしまう。
滑り込んだとき
左膝を着くと
内視鏡の傷周りが痛い。
何回も切ったとこで
固くなってコリコリしてるから
そこが痛いのよね。
どうすることもできない。
短い時間だったけど
すごく楽しかった。

夕方は髪を切り
友達の家へ。
泊まって
翌日の朝一で
鴨川シーワールドへ。
人生初の鴨川シーワールド。
途中海ほたるで休憩。
そのはずが
クレーンゲームにハマってる。
トミカ取りまくって
満足したようで再出発。



鴨川シーワールドは
海の横にあって
海風も感じながらまわれた。
まずはベルーガのショー。





かわいい。
そして次はシャチ。
濡れるよって言われて
ポンチョを買って
真ん中あたりの席を取って
スタンバイ。
場所によってすごく濡れる。
私たちはちょっと濡れたけど
ずぶ濡れではない。
でもショーがすごく楽しかった。
シャチが跳ぶところや
シャチに乗って
ジャンプするのとか
すごいことだらけ。
生まれ変わったら
シャチに乗る人になりたい。





シャチのショー終わって
アシカのショー。
これにも癒された。
その後は再びシャチのショー。
今度はずぶ濡れの場所へ。
1回目とちょっと
演出も変わってて
オープニングからずぶ濡れ。
海水だからしょっぱい。
何度見ても楽しかった。
シャチがかわいすぎて
シャチのぬいぐるみのくじもした。
すごく満喫できた。
ここが家から近かったら
絶対に年パスだな。
たくさんの魚を見てから
お寿司を食べて帰ってきた。
帰りは渋滞で大変だったけど
楽しい休日になった。
明日からまた頑張れる。



おまけ
ゲッカビジンというらしい。



夜に咲いて

短い命らしい。

これが見れるのは

珍しいことらしいです。