昨日は貧血の方の病院へ。
と言っても
1回目と2回目の
膝の手術をした病院。
まぁ内科ですが…。

診察前に
採血があるから
診察の予約時間の
45分前に病院に行って
採血の受付してきた。
フロアに着いた瞬間感じだけど
人が多い…。
結局採血呼ばれたのも
50分後…。
しかも混んでて
座る場所ないから立ってた。
こんなに待つとは思わなかった。
50分後呼ばれて採血。
なんだか気さくな先生で
短い時間だったけど
たくさん話せたし楽しかった。
採血取ってから
検査にかけるから
診察呼ばれるのも時間がかかる。
採血後100分経ってから
診察が呼ばれた。
血液内科のドクター。
1ヶ月ぶりです。
毎日鉄剤飲んでいたから
調子はわりと良い。
血液検査の結果からも
ヘモグロビンが
基準値まできたって!
貧血改善!
と喜んでいたら
でも薬飲んでいるわりに
フェリチンが低いって言われた。
前よりは良くなってるけど
体質的なこともあるし
ここで薬やめると
また下がってきちゃうと思うから
薬はとりあえず
あと3ヶ月は飲み続けてって。
そしてまた
3ヶ月後に検査してみようって。
まだ薬は続くけど
とりあえず貧血改善!
病院を出て
ご飯を食べて
カフェでゆっくりしながら
読書して
その後
ジムに行って
リハビリトレーニング。
何故だか
サンタの格好してる人が
たくさんいた。

私は1人黙々と
皇后杯の準々決勝をみながら
バイクこいでた。
負荷をかけて
長くこいでたら
膝の外裏あたりが
痛くなったので
負荷を軽く長くやった。
試合後は
レッグエクステンションや
レッグプレスをした。
3連休初日
自分だけの時間を
充実させた。
病院はなんとなく
自分だけの時間では
ないきもするが…


もうすぐ
クリスマスだなー!