今日は
母校のサッカーの試合を
観に行った。

大学の時の
同期を連れて。
その同期が
おにぎりを
作ってきてくれた。

100均で
売ってたみたい。
これがあれば
お弁当も
ステキにできるね。
100均ってすごいなー!


今日勝てば
インカレが決まる試合。
見事勝利し
インカレを決めてくれた。
しかも2年連続。

私が大学生の時から
夢見た舞台。
私は
そこには届かなかった。
同好会から始まったチームを
インカレに
連れて行きたかった。
サッカーの推薦がなくても
大学から
サッカーを始めた人でも
スーパーな選手が
いなくても
全国で闘えるってことを
証明したかった。
私が届かなかった夢が
今では現実となっている。
たしかに
私がいた時より
経験がある選手が集まった。
人数も選手層も
厚くなった。
インカレ行けて
羨ましいと
思うこともあるけど
誇らしい。

私には叶わなかった夢を
後輩たちはしっかり
引き継いで
頑張ってくれている。
そして
今の私の
モチベーションが
保たれている1つに
後輩たちの
活躍があるんだと思う。
だから
後輩たちを
応援し続けたい。
全然被ってもない学年だけど
私が
チームを作ってから
何かと協力してもらったし
繋がれたからね。

昨日まで
へこんでた気持ちが
少しずつ
また前に向き始めた。
なんで私ばっか
怪我するんだよ!
って思っていたけど
それも
仕方ないか
と思えてきた。

足が痛くて
引きずりながらだったけど
行って良かった。