最近は
職場の人たちと
バドミントンをやる機会があって
膝に影響が出ない程度に
やっている‼︎

仕事をやるようになって
初めてやったスポーツ。
従兄弟がやってて
よくできるなーって
観てただけ。

まだまだ
全然うまくないんだけど
少しずつシャトルが
当たるようになってきて
職場の中でも
上手い部類に入ってきた!

そして今日は
違う部署の人たちと試合。
まぁ親睦を深めるような試合だから
ガチじゃないし
やろうってことに!

アップして
試合前の相手との乱打。
体育館が
狭いこともあり
仕方ないんだけど
後ろを通った後輩の
足を踏んで
足首を捻った…。

みんな寄ってきてくれて
コートの外へ運ばれた。
試合には出られず
ひたすらアイシング。
みんなが
手術した方の足?とか
駆け寄って心配してくれた。
逆だけど
それもそれで困る…。
試合をしたかったという
悔しさはあるけど
また
みんなに心配かけてるとか
周りには
ケガばっかして…とか
弱い人なんだなとか
思われてしまったかな…
そっちのがよっぽど悔しい。
そして踏まれた後輩は
気にしてるよな…

私は大丈夫だから
試合頑張ってって言ったけど
いつもより
動きが悪かった。
まぁ無理もないよね。
逆の立場だったら
私もへこむ。

家に帰ると
なんでだかわからないけど
涙が出てきた。
ケガ自体は
腫れてるけど
まだ平気。
それよりやっぱ
他の悔しさや
申し訳なさが込み上げて
涙が出てしまったんだろうな。
中途半端な自分がいたから
バチが当たったんだ…
膝がまだなのに
バドミントンしたから…
ダブルスのペアに
不満を持ったから…
だからバチが当たったんだ…

これまで
前向きになれるように
自分に
言い聞かせるかのように
いろんな想いを
頭で整理してきたけど
ここぞという時に
へこんでいるような私は
まだまだ弱い。
本当の強さを鍛えたい。