なにもしていなくても
痛かった膝も
昨日あたりから
ようやく落ち着いてきた。
1週間続くようだったら
病院行こうとしてたけど
その必要はないかな
って感じまで回復した。

人は痛いと
どうしても前向きになれなくなる。
悪いことばかり考えてしまう。
骨に打ち込んだアンカーが
外れたんじゃないかとか
また軟骨悪くしたんじゃないかとか
次の診察の
1ヶ月後まで
治らないんじゃないかとか
考えてしまった…。
いいイメージが
出来なかったけど
昨日あたりから
少し痛みも引いてきた。
この前まで
なんだったんだろう
と思うかのように。
それと同時に
前向きな気持ちも
出てきた。
右膝と同じくらいに
左膝に力が入りそうだとか
ダッシュできそうとか
自分が
サッカーしている
イメージとか
できるようになった。
つい最近まで
落ち込んでたくせに
なんなんだよーって
自分に言いたくなるわ!

誰だって
怪我をしたら
前を向き続けられるわけじゃない。

怪我をして

なかなかうまく

リハビリが進まなくて

すごく辛いけど

弱音を吐きたいわけではない。

誰かに助けてほしいわけでもない。

強がりかもだけど。

だって

自分にしか

どうにか出来ない問題。

ってこともわかっているから。

だけど

周りが声かけてくれたら

精神的に

めちゃくちゃ支えてもらってるな

と実感する。

それに感謝して

恩返ししたいと考える。


別に

誰が悪いわけでもないけど

なんだかすごくモヤモヤして

よくわからない気持ちになる。

そんなときは

無理しない。

今できることを精一杯やるのは

とても大事。

でも

今できることって

視点変えたら

無数にある。

リハビリのトレーニングもだけど

ちょっと立ち止まってみる。

トレーニングしてなきゃ!!

って不安になるのもわかるけど

「あーしんどいな。」

って思った時は

立ち止まっていい。

「休憩したほうがいいよ」

っていう

きっと神様からのサイン。

意味はある、絶対に。

だからこそ、

たまには休憩も必要。

立ち止まったって、

休憩したって、

そのままトレーニング続けたって

自分の心が前を向けば

それが正解。


というメンタルを私は学んだから

大丈夫。

前に進める。


昨日は従兄弟の結婚式に行って

幸せたくさんわけてもらった。

会場に行くとき

車で

お父さんとお兄ちゃん2人と

4人で行った。

こうやって揃うの久々だね

って話した。

たしかになー。

お母さんが

亡くなったときだって

お兄ちゃんたちには

家族がいたし

こうして

4人でいるのは

初めてだったかも。


今日は大学の後輩たちが

インカレ出場を決めた。

私たちでは掴めなかった目標を

後輩たちが掴んで誇らしい!

いいことが続いてるから

私もその流れに乗りたい‼︎


{1C770A20-F34E-4968-9BEA-86E1C1D14B40}