今日は退院後初の診察。
大学病院ってかなり待つのね…。
予約入ってるのに3時間以上待った。
しかも今日は雨が降ってたからタクシーで行ったー。

呼ばれて診察してもらったら、膝周りが硬いからそこをほぐすって言ってやってもらったら痛いのなんの!
ドクターの手を振り払ってしまうくらい痛かった…。
傷のテープも取ってもらった。
これでついに湯船に浸かれる!
腿の筋力もまだまだだなって。
スタートが低いからこそ、これから高いとこまで登りつめてやるって気にもなった。
まぁ初めの1ヶ月半は辛抱が必要って言われた。
そしてどんな手術だったかの話をしてくれた。
思ってた以上に軟骨が剥がれてて骨が出ていたよう。
通りで手術時間が麻酔含めて4時間近くかかったわけだ。

診察後はリハビリへ。
ここでも膝周りをぐりぐり…。
次までに右と同じくらい伸ばせるようにって宿題出された。

リハビリ終わって帰りは電車かなと思ったけど、かなり強い雨のため、帰りもタクシー。
なんて贅沢…。
タクシーの運転手さんとも会話が弾むくらい私は大人になった!