今日は退院日。

昨日まではこんなんじゃ退院できないと思っていたけど、今日になるとまぁなんとかいけるかなってくらいになった。

人間の回復力ってすげー。

かなり不安はあるけどね。

高校の友だちが迎えに来てくれた。

でも寝坊して2時間遅れの迎え。

本当は入院生活を充実させようとしたんだけどな。

スタバ行ったり、16階のレストラン行ったり、お庭でゆっくりしたりしたかったのに何一つできなかった…。

悔しいけど痛いから何もできないよね。

退院で迎えに来てくれた友だちが、車でどこ行きたいって言ってくれて、なぜか潮風公園が出てきた。

もう1人友だち呼んで、合流して3人で潮風公園に行って黄昏てきた。

{6C6CA474-6C86-48B4-B9A4-05834D5C660D}

夕飯は寿司。さらにもう1人呼んで4人で寿司食べた。

途中痛くなったりしたけど、家まで送ってくれて無事我が家へ。

痛くて寝られないのでとりあえずあるもので足を高く上げる。

{0003D312-299C-4E30-B976-75129FE97326}
ミニオンごめんね。

今回の入院で改めて、みんなに支えられているんだなと実感した。辛いときたくさんの人が連絡くれた。

痛みながらだけど、いつかこの膝にお礼が言えるようになりたいなーって思った‼︎

これまで3回も手術したからこそ私にはこれが出来るってのを増やしたい‼︎って珍しく真面目に考えてた。

まだまだだけど今日1日を見ても小さなことでも日々出来ることが増えていく。

まるで子どもの成長と同じだなーと思いつつできた喜びをかみしめる。

当たり前にやってたことが当たり前じゃなくなって感じることって多い。

明日はどこまで出来るようになるかなーって考えるだけで今は楽しみだ。

明日から職場行くぞ。