市ヶ谷にある瀬織津姫カフェさんにて、
第4回目の健康・運動講座を開催させていただきました。(不定期開催)
今回は、オーナーの山水さんが「瀬織津姫」を作曲されてから20周年という記念イベントの翌日。
全国から集まった皆さんと、濃い時間をご一緒させていただきました。
肩が上がりにくく違和感があるから何か手立てを知りたい!
膝が痛いからなんとかしたい!
身体が緊張しやすいから自分で緩める方法を知りたい!
そんな切実な悩みを持つ方々が来てくださり、
どうしたら身体を快適な状態にして、一生歩き続けられるのか?をテーマに本質的な考え方や知識と、いつでもどこでもできるトレーニングなどをお伝えしました。
後半は天気も良かったので、線路沿いの緑化道を五感の使い方をちょっと変えながら気持ちよくお散歩。
身体の感覚も歩き方も感じ方が変わってきたようです^ ^
こうした技術や知識を知っているだけで、身体が整って日々の生活が味わい深く豊かになるかも!?
片付けをしていると膝が痛かったという参加者の方が、
しゃがめたー!!
と驚きの声が。
先日に大きなイベントがありながらもタフに講座をサポートしてくれた山水さん、集客等サポートしてくれたスタッフの皆さん、参加してくださった方々、
貴重な時間をありがとうございました😊
次回もお楽しみにどうぞ^ ^(絶賛日程調整中です)



