今日で年内のゴミの日は終わり。

ということで、今朝早くからゴミ出しの準備。

昨日やれば良かったんだよね。

でも昨日は職場で思わぬトラブルがあって、結局早く帰ってこれなかったので。

帰ってきた頃はHPが0になっていたので。

 

台所の片隅から怪しいブツが出てきまして。(食品ではない。)

これは一体何年前に使ったものだろう…?

まだとっておいた方がいい?

いやいや。もう何年も使っていないんだから、捨てていいよね。

斎藤一人さんも、「捨てることです」ってお話していたし。

 

台所の一角だけれど、色々処分したらスッキリした。

とりあえず整理整頓したようには見える。

 

午後はようやく年賀状を投函した。

始まって2、3時間でできる作業なのに、

どうして毎年投函がこんなに遅くなってしまうのだろう。

 

まあ、年明けにならなかっただけ良しとしよう。

 

明日は娘が帰省してくる。

夕飯、何にしようか。