力が尽きたのでコラボネタまででおしまい…。7組か。

 

三四郎は、本当に面白くなっているよなあ、と思う。

ネタの内容もだけれど、小宮さんと相田さんの間も中々のテンポ。

相田さん工藤静香の動きスムーズすぎ。

 

ハナコは、同じコマを少しずつ変化させていくネタ。

変化の具合が絶妙。

そしてイジられる菊田さん。

 

チョコレートプラネットは、初めてちゃんとしたネタを見た。

IKKOさんと和泉元彌さん以外の。

なんか、あのメンタリストにすごくムカついた(笑)

ということは、キャラ作りが上手い、ということか。

 

ロバートは、秋山さんのヘンなお医者さんで。

ん?バタコさん?

馬場さんがすごくつかみどころのない設定で、

ちょっと気味が悪かった。褒めてます。

 

友近さんは、大阪のおばさん…もとい、お姉さん。

…の、ミュージカルバージョン。

良くできてる。

大阪ブロードウェイ、いいじゃないか。

もっと長い尺で見たかったし、聞きたかった。

歌といいタップダンスといい、友近さん天才だな。

 

ナイツは「誰かっぽくなってる」の去年とは別バージョン。

ちょっと直視できなかったよね。小っ恥ずかしくて。

コンビ愛エピソードはあるけれど普段一緒に行動しているイメージがない。

そんな2人にアレをやられると!…萌え死ぬしかないよね。

そしていちゃいちゃというより、「土屋くーん!」のところは、

一方的に土屋さんが襲われているようにしか見えなかった。

 

なんだかこのナイツのネタが結構衝撃で、

コラボネタの記憶がざっくり抜けてしまった。

古坂さんは、去年の大型犬ぶりがとても可愛らしかったので、

今年の落ち武者との落差が半端なかった。怖い…。

 

以上。

 

日付が変わる時間帯のネタ番組はつらい。