ウルルン滞在記
去年番組が大幅に変わったときは本当にショックでしばらく見なかったんだけど、やっぱり番組の本質は変わってなくて、もっと好きになったんだ。
そんで2月くらいから毎週ちゃんとウルルン滞在記見だしたんだけど、久本雅美と溝端淳平いなくなっちゃうんだねえ~…
わりと楽しかったのに。。。
どうなっちゃうんだろう…
終わらないといいな。あたしいつか出たいしね笑
3月30日のスペシャル、今見たんだけど。。。
賀来さんのベルギーの回、見てなかったんだけど本当感動した。
“出会い”って本当に大切だあ、って思えた。
ステイ先の夫婦さんが、お家に日本の時計とベルギーの時計を置いていて。
時計見たらいつでも賀来さんのこと身近に感じれるもんね。
世界のずっと離れたとこでそんな風に自分を想ってくれている人がいるって“尊い”。
ユンソナのステイ先の人もすごく良い人だったな。
グーグルの、上から地球を見た写真でズームして選んだお家に行くって企画だったんだけど、選んだ場所がギリシャの別荘で誰もいなくて。
第二候補にあたってみたら断られちゃって…
何軒かあたった先でやっと「あんまり必死だったから」って泊めてくれたんだ。
そりゃそうだよね!なんの用意もしてないし、突然なんて嫌に決まってる。
なのに最後……
「この家を選んでくれてありがとうね」って。
もう大号泣だよ~~~~~~~~~~っ
言葉になりません。
ウルルンって、その国のお国柄とか生活様式とか建物とか国民性がみれるのはもちろんだけど、それ以上に旅人を迎えるあったかさがあるんだよね。。。
みんな、「またおいで」って心の底から想ってる。
そういうのっていいなあ。
ウルルン続きますように…………………
そんで2月くらいから毎週ちゃんとウルルン滞在記見だしたんだけど、久本雅美と溝端淳平いなくなっちゃうんだねえ~…
わりと楽しかったのに。。。
どうなっちゃうんだろう…
終わらないといいな。あたしいつか出たいしね笑
3月30日のスペシャル、今見たんだけど。。。
賀来さんのベルギーの回、見てなかったんだけど本当感動した。
“出会い”って本当に大切だあ、って思えた。
ステイ先の夫婦さんが、お家に日本の時計とベルギーの時計を置いていて。
時計見たらいつでも賀来さんのこと身近に感じれるもんね。
世界のずっと離れたとこでそんな風に自分を想ってくれている人がいるって“尊い”。
ユンソナのステイ先の人もすごく良い人だったな。
グーグルの、上から地球を見た写真でズームして選んだお家に行くって企画だったんだけど、選んだ場所がギリシャの別荘で誰もいなくて。
第二候補にあたってみたら断られちゃって…
何軒かあたった先でやっと「あんまり必死だったから」って泊めてくれたんだ。
そりゃそうだよね!なんの用意もしてないし、突然なんて嫌に決まってる。
なのに最後……
「この家を選んでくれてありがとうね」って。
もう大号泣だよ~~~~~~~~~~っ
言葉になりません。
ウルルンって、その国のお国柄とか生活様式とか建物とか国民性がみれるのはもちろんだけど、それ以上に旅人を迎えるあったかさがあるんだよね。。。
みんな、「またおいで」って心の底から想ってる。
そういうのっていいなあ。
ウルルン続きますように…………………
あまったれ
ぬぎっぱなしの服、あたしの希望で飼い始めた犬の世話、家中のそうじ、毎日のごはん、その他たくさん。。。。
ほっておいて片付いてるはずのないもの。
あたりまえだよね。
親って偉大。
お母さんは家事放棄で洗濯しかしない。
お父さんは第一に仕事があるし、犬のさんぽを1番よくしてくれる。
お兄ちゃんは自分勝手に生きてるから理解がない。
もう私ががんばるしかないわけ。
自分のことはあたりまえ。
家族放棄と自分勝手の世話まで引き受ける受験生。
どうしても重く背負ってるって考えてしまう……………
頑張らなくちゃ。
あいつらに期待はできない。
「家のことがある」から好き勝手に遊びにいったりはできないし、思いのまま自由な放課後は過ごせないし、バイトだってある………………
でも言ったら「頼んでない」って言われる。
だからどうしてもお母さんやお兄ちゃんが憎くなる。
あーあ
後ろむきだなあ!
こんな状況にあるひと、あるいはもっとひどいひと………
きっといっぱいいるよね。
自分だけなんて思っちゃだめだよね。
ここ良いはきだめになるわ笑
情けないけど…
ここがふんばりどころ!
ほっておいて片付いてるはずのないもの。
あたりまえだよね。
親って偉大。
お母さんは家事放棄で洗濯しかしない。
お父さんは第一に仕事があるし、犬のさんぽを1番よくしてくれる。
お兄ちゃんは自分勝手に生きてるから理解がない。
もう私ががんばるしかないわけ。
自分のことはあたりまえ。
家族放棄と自分勝手の世話まで引き受ける受験生。
どうしても重く背負ってるって考えてしまう……………
頑張らなくちゃ。
あいつらに期待はできない。
「家のことがある」から好き勝手に遊びにいったりはできないし、思いのまま自由な放課後は過ごせないし、バイトだってある………………
でも言ったら「頼んでない」って言われる。
だからどうしてもお母さんやお兄ちゃんが憎くなる。
あーあ
後ろむきだなあ!
こんな状況にあるひと、あるいはもっとひどいひと………
きっといっぱいいるよね。
自分だけなんて思っちゃだめだよね。
ここ良いはきだめになるわ笑
情けないけど…
ここがふんばりどころ!
はやっ
二日間ってこんなに過ぎるの早かったっけ??
とくになにしたってわけでもなくもう日曜が終わろうとしてる……………
あたしっていつもそう。
いろいろ頭では考えていても分かっていても行動に移さない。
全然なにもやらないでただひたすら頭で考えている。勝手に結果を決め付けて。
現実から逃げる。なんでも重く捉える。怖くてなにもできない、しない。
あたしみたいな人を否定しておいて、自分が1番そういう人間なんだ。
最低。
書いてみてわかったけどあたし最低だな!
そんな自分を嫌いになれないって今まで思ってたけど、今ようやく分かった。
「嫌い」
そろそろ変わらないとまずいよ。
人生絶対損する!
眠気に勝て!
緊張に勝て!
被害妄想するな!
けじめつけろ!
けじめつけるの小さいときからクセにしないとダメだよー…。。。
楽しいときに嫌なこと引きずったり、我慢しなくちゃいけないときに楽しいこと引きずったり………
他人と比べるのもダメ!
自分は自分だけなんだから。
今日から変われるといいな
とくになにしたってわけでもなくもう日曜が終わろうとしてる……………
あたしっていつもそう。
いろいろ頭では考えていても分かっていても行動に移さない。
全然なにもやらないでただひたすら頭で考えている。勝手に結果を決め付けて。
現実から逃げる。なんでも重く捉える。怖くてなにもできない、しない。
あたしみたいな人を否定しておいて、自分が1番そういう人間なんだ。
最低。
書いてみてわかったけどあたし最低だな!
そんな自分を嫌いになれないって今まで思ってたけど、今ようやく分かった。
「嫌い」
そろそろ変わらないとまずいよ。
人生絶対損する!
眠気に勝て!
緊張に勝て!
被害妄想するな!
けじめつけろ!
けじめつけるの小さいときからクセにしないとダメだよー…。。。
楽しいときに嫌なこと引きずったり、我慢しなくちゃいけないときに楽しいこと引きずったり………
他人と比べるのもダメ!
自分は自分だけなんだから。
今日から変われるといいな
