父親。 | 自分の気持ちに正直に。

父親。

今朝、母親からLINEが。

 

=====

7時過ぎまでは

声をあげて痛がっていた。

今は体の痛みを感じず

よびかけても反応なし。

浅い息。

息がとまったら

先生に連絡する。

一応・・

=====

 

前々から癌も見つかっていたけど

ほぼ病院にも行かずに自宅で診ていたのですが

ついにこの時が来たのか。

と実感。

 

10時頃に再度LINEで連絡が。

 

=====

息とまる

先生連絡つかぬ

=====

 

父は生前から、亡くなったら献体に出すと決めていたので

本日の15時には、大学へ遺体を引き渡すそうです。

 

なので、「体が無いのに葬式をしてもね。」という母の意思を尊重し

今回は、葬式も告別式も執り行わい事になりました。

 

昭和24年1月28日生まれ。

西暦だと1949年、今年75歳。

 

今までわがまま三昧で頭も固く

周りの意見はほぼ聞かずに迷惑をかけてばかり。

実家は貧乏でお金は無かったけど、

姉と自分を無事に高校卒業まで育てて貰いました。

 

なんだかんだあったけど、今までの人生

よく生き抜いたな。

 

これから残された母の事が心配だけど

今までお疲れさまでした。

ありがとう。

 

ゆっくり休んでください。