2016.11.19 ~雙城街夜市~ | 週末旅行。ときどき日帰り。

週末旅行。ときどき日帰り。

旅行(特に台湾)が多いです。

2016.11.19 

 

美楽ですっきりしたら、さて最後の腹ごしらえ。

バスで雙城街夜市へ向かいます。

 

雙城街夜市

台北市中山區雙城街~農安街辺り


思ったより早く着きすぎて、お目当ての屋台がまだ来てない!
晴光市場をぷらぷらして時間をつぶし、豆花を食べよかなと思ったけど
どうしても食べたかったものを優先してココは我慢。

17:30ごろもう一度夜市に戻ってみたら、屋台が来たーー!!

 

 

鴻記水餃牛肉麺

 

やっとこれが食べられます。
いつも拝見しているブログによく登場していて、ずっと食べたかったんです。
おぢちゃんに”水餃 20個”ってお願いして、出来上がりを待つ。。
どうしても近くで確認したくて、屋台のテーブルに陣取りました。

出来た!!

美味しーーーーー♪♪4人で分けると20個はすぐ終わった。

まだ食べたりないので、並びにあるこれも食べ。


ついでにこれも。。


そしてこれも飲んでみました!

 

 

 

最後にたくさん堪能できてよかった!

 

民権西路まで歩いて、MRTで台北駅へ。

19:00ごろ台北駅から空港バスに乗車。

 

最後に桃園空港で一之軒のエッグタルトを食して、食べ歩き終了~。

 

22:45桃園空港発のはずが、到着機遅れのため0:00頃発に。
体力が無いとちょっと大変だけど、また0泊2日旅行したいな。