指名されてから早3日目。やばいな~と思いながらもネタがない。
と思っていたら、そういえば家族ネタを書いた事がない事に気づいたので早速家族ネタをひとつ。
我が家の息子くんは、小学校3年生。最近身だしなみが気になるのか朝起きると寝癖をチェック。
私の遺伝子が弱かったのか息子の髪はサラサラなストレートヘヤー。
朝からシャワーでじゃぶじゃぶ頭を洗っている私を尻目に息子はちょこっと水に濡らすだけ。
(う、う、うらやましい・・・)
そんな息子くん、この間のバレンタインデーでなんとチョコ2個をGETしてきたのだ。
(ちなみに私は・・・ 聞かないで!)
それも学校には持ってきてはいけないとの事で、わざわざ家まで持ってきたらしい。
残念ながら仕事の為、私はその現場を見れなかったのだが、嫁曰く結構照れていたらしい。
チョコをもらった事を聞いて息子くんに聞いてみた。
私 「チョコもらったと~?」
息子 「・・・」(返事なし)
私 「その子の事、好いとうとね?」
息子 「別に・・・」(顔はテレビ画面でそっけない)
なぁ~んだ。あまりに無関心なのでちょっぴりつまんないなと思いながら嫁のところへ。
私 「あんまり喜んどらんやん」
嫁 「そう思うやろ。ところがくさ・・・・」
誕生日やクリスマスでもらうプレゼントの包装紙はビリビリやぶくし(子供なので普通か)、
袋はほったらかしでその辺に捨てている、あの息子くんがなんと2個あるチョコレートのうち
1個の方の袋だけを大事に、大事に机の中にしまっているのだというのだ。(それもきちんと折りたたんで!)
息子くんがお風呂に入っている間こっそり机の中を覗いたら、ちゃんとありました赤いビニールの袋がきちんと折りたたんで・・・。
いつもはわがままたっぷりの乱暴者だと思っていたけど、ちょっぴりかわいい一面をみた一日でした。
それから1ヶ月・・・
昨日ホワイトデーでしたが、2個もらった内の1つ(袋を大事にしまった方)は自分でお返しを持っていったそうです。
なのにもう1つの方は寒いだの何だの言って嫁に持っていってと言っていたそうです。
っで嫁が持っていったのかって?。もちろん最後は鉄拳制裁で持っていかせたそうです。
と初めての家族ネタでした。次回は嫁編です。(やっぱり止めておくかな~)
ところで次の担当は期待の新人嫁さんお願いしま~す。