昨夜の玉村の花火大会


行くかどうか、悩みました


天気予報で雨が降り出す雰囲気が有ったので


渋滞も、撮影ポイントを何処にする?


行かないと分からない事ばかり


自転車でなるべく近くにと思っていたが


雨が降り出しそうなので、車で寄れる所までとなった


一眼レフで撮りたいところですが、機動性を考えて


コンパクトカメラとスマホ


3脚はしっかりとした軽量の物に


軽いとブレ易いので、リックを下げる様に


効果があったのか?


手撮りより、長時間露光が出来て


良かった


しかし、カメラの処理能力が遅いので


ベストな一枚は中々取れなかった


やっぱ、一眼レフって意味があると思った


スマホは、ピントがふらついて


動画ならと撮って見たが、やはり合い難い


前は安定して居たのだが


どうして?


悩む


玉村花火の特徴的な横に長い同時  打ち上げは


今回は、目で見るだけになった


それも偶には良い