こんばんは!

今日はお弁当を作りました、まなつです。

(数週間ぶりおにぎり

 

***

 

今日は、プランナーさんとの

打ち合わせ1回目の記録です。

 

プランナーさんとの打ち合わせが

1か月に1、2回ひらめき電球

 

その間にも衣装さんと、メイクさんと、、、

のように打ち合わせが入りそうです。

 

安心&たのしみです。ヒツジチューリップ赤

 

 

 

プランナーさんとの打ち合わせ1回目は、

 

・これからのスケジュール

・招待状について

・その他ペーパーアイテムについて

 

がメインでした。

 

 

これからのスケジュール

 

大体のスケジュール感を教えていただきました。

次の打ち合わせ日も決定◎◎

 

もう挙式まで4か月しかないので

忙しくなりそうです。DASH!DASH!

 

 

 

招待状について

 

まず1番にすることが

招待状の作成&送付ということで、

いろいろな説明をお聞きしました。

 

彼とは、

宇宙人ヒツジ「招待状は式場でお願いしよう」

と話していたのですが

 

結局自分たちで発注することにしました。

 

というのも、、、

 

いろいろな勘違いをしており。。

 

 

式場で頼んだら、

 

・封入作業までお願いできる

・郵送時の切手代や返信はがきの切手代も料金に含まれている

 

のだと勘違いしていました。

 

それなら金額に差はないし、

間違えのない式場にお願いした方がいいねひらめき電球

 

の考えだったのですが、、、

 

そんな甘いことはなく!!!

(恥)

 

 

・印刷までお願いできて、封入は自分たち

・もちろん切手の購入&貼るのも自分たち

 

 

でした。

 

 

なので、少しでも安くしようと

発注することに決めましたひらめき電球

 

デザインもいろいろと選べるし

お値段も半分くらいになります。OKOK

 

といってもわたし達の場合、

そもそもの部数が少ないので

5,000円くらいしか変わらないのですが、、

 

結婚式準備気分ラブラブを味わえるので

宇宙人「式場にお願いすればいいと思うよ」

の彼にお願いして、発注にさせてもらいました♪

 

プランナーさんもチェックしてくれるそうなので、

作成、急がないとDASH!DASH!

 

 

 

その他ペーパーアイテムについて

 

これはもともと自分たちで作成予定だったので

これが必要です~ヒヨコを教えてもらって、

その日は終了ひらめき電球

これは急いでないのでまたゆっくり。

 

 

***

 

 

この日、担当してくださる

プランナーさんとは初対面だったのですが、

安心してお任せできそうでヒツジラブラブ

 

2回目の打ち合わせも

これからも、たのしみです。

の前に招待状~~っDASH!DASH!

 

 

***

 

それでは今日も読んでいただき

ありがとうございましたヒツジヒツジヒツジ