こんばんは!

お弁当が作れません、まなつです。

(まず、起きれません。。)

 

***

 

先週末は、彼と一緒に

婚約&結婚指輪を見にいってきました指輪指輪

 

1店舗目は、ゼクシィを見て気になっていた

地元の(?)ジュエリーショップさんヒツジ*。

 

婚約指輪に一目ぼれして、これがいい!と

予約をして見にいってきました♪

 

式場の方もおすすめのジュエリーショップで、

デザイナーさん&職人さんが常駐されているんです。

 

 

一目惚れした婚約指輪はほんとうにかわいくて、

かわいくて、

かわいかったです。。キラキラ

 

ダイヤモンドのお花&ハーフエタニティで、

結婚指輪と合わせてみてもきれいに並び、きらきら素敵でした。

本当にかわいかった、、、

 

 

結婚指輪もいろいろと見せていただきました。

前回の記事通り、ミル打ちとひねり中心ですひらめき電球

 

ただ、

 

「デザインはお好きに変更できますOK

 

とのこと。

 

ダイヤモンドの粒を3つから1つにしたい

とか、

ここにミル打ちを追加したい

とか、

このデザインのままストレートからV字に変えたい

とか、

 

なんでもありだそうです。キラキラ

 

 

種類の違う婚約指輪&結婚指輪でも、

高さや幅をそろえてぴったり合うようにしてくださるそう。

 

男性、女性用でデザイン同じまま形のみ変えてもOK。

 

 

すごい宇宙人!!!

 

 

気になる今後のメンテナンスも、問題なさそう。

 

 

 

やや興奮の中、

 

・だいたいの金額

・できあがりまでの流れと期間

 (前撮りまでに間に合わせたく)

 

をお聞きして、2店舗目へ向かいました。

 

 

***

 

 

初めての指輪見学で緊張していたのですが、

デザイナーさん、職人さんがいろいろと教えてくださって

よい時間を過ごさせていただきましたヒヨコラブラブ

 

できるだけ予算を抑えたいのもお伝えして、

アドバイスもしていただき、、、

 

あんな、やわらかい方に憧れますキラキラ

 

お店の雰囲気もとってもすきでした。

彼も気に入ったみたいで、よかったです。

 

 

ジュエリーショップ、夢がつまってますね、

きらきらでした....指輪ヒツジ*。

 

 

≪2店舗目につづく≫

 

***

 

読んでいただきありがとうござましたヒツジヒツジヒツジ*