下町ボブスレー ボブった日曜日 | 下丸子大将のブログ

下町ボブスレー ボブった日曜日

今日は”ボブった”1日になりました。

下町ボブスレーに関わるようになり、はや2月程になりますが、その注目度や展開の多様さは目を見張ります。

銀座松屋さんで大田区在住の華道家さんであるマミフラワーデザイン(川崎けいた)さんの展覧会があり、なんとそこでまさかのボブ君とのコラボが実現しました。

何かしら参加したいと、自ら買って出て今回の企画が生まれたそうです。

作品を拝見してもの作りの原点を思いました。

常に変革する感性と勇気がその源に流れている事の大切さ。そして何よりそれにチャレンジする”若さ”が必要だと感じました。

若さって年齢じゃないですね。

80歳の三浦さんがエベレストに登頂するのです。

次の目標は?

チャレンジする気持ちが大切ですね。

ボブスレーの選手の選考をしようとトライアウトが開催されました。

お花の後は屈強な男の肉体美です。

ごめんなさい、そうでもない方々を含めチャレンジ精神に感動しました。

皆様若いです。それは挑戦を辞めてないからです。年齢や身体能力じゃない意気込みを感じます。

これが物づくりの原点ですよね。

改めてそんな事を感じさせられ、嬉しくなったボブった日曜日でした。
photo:01






iPhoneからの投稿