ライブ三昧 | 下丸子大将のブログ

ライブ三昧

先日、東横線のホームが無くなり、そのサヨナライベントのライブがあると知り、観に行ってきました。

不思議な空間です。つい先日までそこは電車を利用する人達が行き交う所でした。

しかし今はそこに電車は無く先を急ぐ人もいません。

電車が走ってた場所がステージに変わってます。

そこで、音楽業界一の鉄道マニアの元カシオペアのキーボーディスト向谷実さんのライブを観ました。

感慨深いです。

実は大学生の時代に縁あってカシオペアのグッズ販売をしてました。

懐かしの六本木ピットインや地方での販売の苦労が蘇ります。

新宿厚生年金ホールでのデイブ メイスンとのコラボライブ以来向谷さんに会えました。

んーーん、見た目は大分変わりましたね。でもそのひょうきんさとトークの上手さ、鍵盤さばきの華麗さは変わりませんでした。

正に、デジタルおじさんとなって若者を引っ張るパワーに感服です。

そんな事を感じながら、次は宮下公園で知り合いのラッパーのライブです。

慌てて駆けつけると、そこは又別世界です。

若者達と混ざって楽しむ空間も又良いです。

開放感と疾走感、楽しめました。

その場で仲間と合い、新代田のライブハウスで当社が制作しているバンドが出ると聞き、行く事になりました。

流石にこの箱で爆音とギューギュー詰めは、おじさん的にはキツイので早々に退散して、最近はまってる自由が丘のロックバーに行きました。

まだ3回めですがマスターに気にいってもらい(多分)、音楽談義の始まりです。

この店で出会う人々の濃いーー話は次回にしますが、なにせ皆様音楽に詳しい。マスターの人柄とその知識に惹かれて集まってくるツワモノども。

私なんぞほんの小僧です。
それでも何とかこちらのペースに引き込んだり、ひたすら聞きまくったりして一向に終わりません。

こうして音楽づけの1日が過ぎていきましたが、疲れは感じない所がやはり好きな証拠でしょうか。

隠れ家的な店にしたいので教えませーん。







iPhoneからの投稿