フラワーシャワーで大階段を降りたあとは

ブーケトスのセレモニー


↓こちらが、トス用の小ぶりな

芍薬のお揃いブーケ

{F96AE3EA-91A9-46C2-97D5-6F9D68C358A4}

うまく投げられるか不安で
リボンワイズと迷ったのですが
頑張ってトスしてみることにしました

まだ結婚していない友達
7人くらいが並んでくれました


ちょっと階段を上がったところに立って
そこから一気にポーン

{B08315F2-4DE2-4014-A865-97ADDFE18207}


友達の立っている辺りに届かずに落ちる!
とゆう結末が一番怖かったので

自分的には思いっきりトスしたつもりでしたが

高く上にあがったせいか
思ったより後ろには届かなかったです

結果一番前の列にいた友達が
少し前に出てキャッチしてくれました
無事キャッチしてもらえてほっと一安心

{1F4D7CA8-B40C-481C-AC68-B40286B37941}

しかもブーケをキャッチしてくれたのは

私にとって、最高の相手でした


その子は、高校のクラスの友達で
旦那さんとも、元々友達だった子です


実は、まだ私たちが付き合う前
お互いちょっと気になっているってゆう時に
間をとりもってくれて
その子を介してアドレスを交換したので
いえば、私たちのキューピット?ですね


その子も近々結婚を考えているので
まさに、幸せのバトンのような
ブーケトスになって本当に良かったです


{D86235F6-3F8A-4D22-B16B-F8A7970F19AC}

一方ハプニングがあったのは
旦那さんのブロッコリートス


私と同じように、階段の

ちょっと上がったところから
男たちの群れにブロッコリーブーケを

思いっきり投げましたが・・・


え!?

{21952799-5D02-4780-BCAD-7FB7E5BAD340}


ブーケは手前でポテっと落ちて↑
なんとブロッコリーだけ


ポーンと抜けて真上に飛びました


そして最終、落ちてきたブロッコリーは

旦那さんに当りました



私は驚いてとてもショックを受けています


とゆうのも!

このブロッコリートス用のブーケは
前日にスーパーで買ってきた

ブロッコリーをラッピングして

私が作ったものだったので



分解した瞬間、私のせいだ!笑

と思ったからです

{ADC0E44B-7802-4064-B408-ECB4DFD162D2}


買ってきたブロッコリーの茎の部分が
ちょっと短くて、ブーケにもし辛くて
紐で何箇所も巻き巻きしていたのですが
それでも耐久性が自分でも不安だったので
旦那さんにも、優しく持ってね!
と伝えていました

まさか、トスの時に分裂するとは~


予想外のハプニングになりましたが
プランナーさんには

ナイスハプニングです!と言ってもらえて
これはこれで結婚式らしい、

面白いハプニングになったかな?と思います

そのあとは集合写真を撮って
リムジンに乗り込み退場しました

{09B1F5B1-DDF3-40FE-B4AB-E94C3929243C}

{3B1CD2FC-9742-43AF-8F54-25E058DE0CC5}

のんびり当日レポ
読んでくださってありがとうございます

披露宴に続きます