いつもいいね&コメントありがとうございます

ハネムーンは、5月に結婚式を終えて
6月か7月ごろで、行き先は
バルセロナ・パリ・モンサンミッシェル
にしようと考えています

{00ABCDF1-AAED-4862-877D-08E1F11CB4B7:01}

私の両親の新婚旅行先でもあり
わたしも憧れだったフランス

昔から決めていただけに
去年あった悲しいテロは、とてもショックで
フランス行き自体難しいかも…と
落ち込んでいましたが

旅行会社で話を聞いてみると
少しづつお客さんも戻ってきていると聞き
ブログ読ませていただいてる
プレ花嫁さまの新婚旅行先でもあるし

やっぱり、諦めたくない思いが強くて
フランスに行くことに決めました




そして、私と彼の、憧れの場所である
モンサンミッシェルは絶対に行きたいのと

せっかくの新婚旅行だから
もう1都市くっつけたい!とゆうことで

死ぬまでに一度は見てみたい
サグラダファミリアそして、
ガウディの作品たちが見たい!と思って
バルセロナに決めましたー





治安があまり良い場所ではないし
彼はヨーロッパ初めて
私もヨーロッパは、イタリアしか
行ったことがないー

なので出来れば、安心できる
添乗員さん同行のツアーで探していましたが
理想的なツアーってなかなか無いものですね

自分の中で、行きたい!と思ってる場所に
行かなかったり、入場しなかったり、
フリータイムが少なすぎるし



今まで治安が心配で、新婚旅行は
添乗員さん同行ツアーしか
考えてなかったのですが

今までは添乗員さん同行のツアーで
海外旅行した事が無いんですよね

飛行機とホテルだけ旅行会社で手配して
あとは自分たちで巡ったり
現地でオプショナルツアーに入ったり
そんな旅ばかりでした

私、日本語以外、話せないです
そんな私でも、今までなんとか行って来れたので
今回もいけるんぢゃない?
と、どうしても思ってしまう




ここに来て、フリーを考えて始めると
暴走して、止まらなくなってきて
今はフリーしか考えられない

彼は心配性なので
こんな私を目の当たりにして
なんてこった!と思っているでしょう

彼は「フリーにするのはいいけど、
それなら、行くまでにいっぱい調べて
おかないといけないし
式の準備も、これからが忙しいのに
どちらも出来るの?」という意見です

確かにね。正論だね。その通り。
私はそんなに器用でも、出来る女でもない

でも、やっぱり特別な良い旅がしたいー
貪欲です。



・不安はあるけど、
自分の好きなプランの旅にするか

・安心確実なツアーに参加するか


頭の中が行ったり来たりして
なかなか決められません。
どうしよう…



悩ましい日々です
そんな中、今日は打合せにいってきます
頭の中がパンクするー