今日は、高校時代の友達が
結婚のお祝いをしてくれて
楽しいゴールデンウィークを
締めくくりました


4月は散々な月だったので
皆んなに会えて嬉しい
めっちゃ元気もらえました


さて
前からイメージをふくらませていた
結婚式のテーマカラー
やっと、固まりました


彼の意見である
明るい黄緑色をメインカラーに
サブカラーとして、あと3色


・ライトグリーン
・ピンク
・オレンジ
・イエロー
に決定です


Pinterestで保存しまくっていた
画像たちを組み合わせて
テーマカラーにあった
イメージ画像を作りました
これ大事ですね!
イメージがブレないように!


可愛い画像ばかりなので
並べるだけで絵になる




原色大辞典 とか見つつ、決めました

色の名前って、たくさんあって
微妙な色味が難しいですね~
ひとえに黄緑と言っても
色味がたくさんある・・・




具体的に名前を挙げるとすれば

【ライトグリーン】
ピスタチオグリーン、
スプリンググリーン、
若草色、あたりの色の
明るい黄緑色

【ピンク】
コーラルピンク、
ローズピンク、
紅梅色、あたり。
ピンクも色々あるけど
紫寄りではなく、どちらかとゆうと
赤やオレンジ寄りのピンク色

【オレンジ】
アプリコットオレンジ
みかん色
あたりの、あんまりキツくない
薄めのオレンジ色

【イエロー】
カナリアイエロー
菜の花色
こちらも少し淡い黄色



こんな感じです!

秋の結婚式なのですが
完全にスプリングカラー

うーん。気にしません!!
自分の好きな色で彩ります