婚活。お見合いで断られる率を減らすちょっとした方法があります。 | スウィートハートの毎日婚活ブログ

スウィートハートの毎日婚活ブログ

千葉県市原市五井駅の結婚相談所「スウィートハート」の仲人 山崎のプログ。あなたの婚活成婚の為になる情報をお届けします!

こんにちはチョコ

 

お見合いしたい!

でも絶対に断られたくない!!

 

そう思っている婚活男女は多いはず。

 

お見合いでお互いにどうにも話が盛り上がらなかった場合や、条件が折り合わない時は仕方がない。

双方なんとなく「縁がなかったな」って納得できますよね。

 

でも、自分が

「よくわからないけど話はなんとなく盛り上がったしもう一度お会いしてみようかな」

と、オーケーしたのに先方からばっさり切られるガーンガーンガーン

 

こういうこと、婚活には確かにつきものえーん

 

これが続くと地味に傷つきますよね。

 

そして…

「もうお見合いしたくない…」

と、引きこもってしまったりショック

 

いやいや、どうか、そこで負けないでビックリマーク

負けない人が婚活を制するのですよー!!

 

ほとんどの方がそういう「理不尽な思い」をするのです。

でも、それは、運命の人に出会うための道のりラブラブ

そう思って乗り越えていただきたいのです。

 

それにね、みなさん、ご自分は悪くないと思っているかも知れませんが結構やらかしてしまっているかも。

お断りされたら、辛いけど一回そのお見合いを振り返ってみましょうね。

 

 

 

例えばお相手が写真より素敵だったとします。

 

「なんか、写真と違う感じですね」

 

これ、ダメでしょ?まるで否定しているみたいです。

 

「写真も素敵でしたけどそれよりさらに素敵な方で嬉しいです」

 

こんな風に伝えたら喜んでもらえますよね?

 

 

例えばお相手のプロフィールに「趣味:山登り」って書いてあったとします。

 

「山登り、お好きなんですよね?私の友達にも山にはまっている変わり者がいるんですよー」

 

これもダメ。盛り上げるつもりかも知れませんが、お相手はムッとしちゃうかも。

 

「山登り、お好きなんですよね?どんなところが魅力なんですか?」

 

こんな風にお話が続くように言葉を選んでいけばいいと思います。

 

 

どうも、近年は

否定的な物言いが流行っているみたいです。

 

でも、これって何もいいことはないの。

特に婚活でのお見合いにおいては印象が命なので否定的な物言いはマイナスになります。

 

どうかしら?

見に覚えはないですか?

 

もちろん、こればかりが敗因ではないです。

他にも落とし穴はある。

 

けれど

人は褒められたら嬉しい。

盛り上がったら楽しい。

理解してくれる人を好きになる。

これをしっかり頭にいれておくとお見合いも怖くないニコニコ

 

大丈夫!

ちょっとしたことであなたは絶対に幸せになれます!

頑張ろうねラブラブ

 

 

 

 

 

☆★☆幸せはすぐそこに☆★☆

結婚相談所千葉【スウィートハート】五井駅西口徒歩2分 *駐車場有ります!

〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-16 潤間西ビル2-B
TEL 0436-24-5561
仲人直通 090-5522-9637 
営業時間 平日:AM10:00~PM7:00 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日 火曜日、水曜日

千葉の結婚相談所スウィートハート
成婚・入会優秀賞IBJ

★日本結婚相談所連盟(IBJ)から2つの優秀賞をいただきました!

相談室の画像

       友だち登録でカウンセリング予約

スウィートハートのマップ

 

婚活本「キミはこのままじゃ結婚できない!?でも大丈夫。これを読めば結婚できるよ」

「キミはこのままじゃ結婚できない!? でも大丈夫。これを読めば結婚できるよ」
山﨑ふら著 結婚相談所スウィートハート監修スウィートハートの婚活本
Amazonで絶賛発売中!