こんにちは。

 

ブログへご訪問頂き

ありがとうございます^^

 

 

↓自己紹介はこちら

 

 

 

 

 TODAY'S 無料お悩み相談⑨

 

こんにちは。

結婚準備のブログを読んでいて

偶然たどりつきました。

 

 

ーーー 一部省略 ーーーー

 

 

ドレスもブーケも何もかも

一度決めたつもりなんですが

 

 

日々インスタでチェックしていると

あれもこれも良く見えて

迷走してきちゃいます。

 

 

 

いや、完全に迷走中です。

もうすぐ色々締め切りで

最終決定しなくちゃいけないんですが

 

 

 

こんな直前で悩み出してしまって

どうしたらいいと思いますか?

 

 

あと1ヶ月ほどで式です。

こんな直前で焦っています。

 

 

 

偶然拝見し思わずメールをさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 回答

 

 

こんにちは^^

メールをありがとうございます。

 

 

お気持ち、分かります!(✖️1000)

 

 

 

結婚式って

人生でトップ3に入る

楽しみなイベントですが

 

 

 

その分、

悩みの種にも

なるんですよね。

 

 

 

本当に悩みの種ですよ・・・

だって決めなきゃいけないことの連続。

 

 

 

まず、ご質問者さまが

どちらで迷っているのか

考えてみてほしいです!

 

 

 

①自分の選んだものが1番気に入っているけど、

 他の人のを見ると良く見えてくる。

 

 

②本当は気に入っていないまま決めた。

 今になって心残りのように感じて迷っている。

 

 

 

どちらのパターンでしょうか?

 

 

 

①の場合は、

答えは簡単!

 

 

今すぐインスタは閉じて

『私が選んだドレスが私にとってのNo .1❗️』

と心に強く刻んで

自信を持つことです!

 

 

自分が選んだドレス、

自分が選んだアイテムで

最高に輝いて楽しむんだ〜!

 

 

 

って気持ちを楽にしてみてください^^

人のウエディングに

流されないことが大事ですよ!

 

 

 

 

 

②の場合は

式場の方も衣装担当の方も

ギリギリまで対応してくださるなら

 

 

正直に話して

妥協せず選び直すことを

おすすめします。

 

 

 

私がプランナーをしていた頃も、

直前の変更は色々ありましたよ^^

 

 

 

その時の本心は

『良かった、言ってくれて』

と思っていました。

 

 

 

だって約半年ぐらい

一緒に準備をしてきて

 

 

 

『本当は気に入っていなかった』

とお式後にそんな気持ちを知ったら・・・

 

 

 

とっても悲しいです。

 

 

 

そして、自分を

プランナーとして反省します。

信頼関係がきちんと

築けていなかったんだなと。

 

 

 

 

インスタの世界も

とても魅力的ですけど

 

 

写真などの静止画の場合は

切り取った一場面ですからね。

 

 

 

生で見たら、

生で体験したら、

実際はどうだったかは

分からないものです。

 

 

 

 

また迷いがあれば

遠慮なくご相談くださませ!

 

 

 

ご参考になっていれば

嬉しいです!!

 

 

 

自信を持って!!◯◯さん!!←お名前が不明の為😂

素敵なウエディングになることを

願っています^^

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

Futures MRS♡

お気軽にご相談をお寄せください^^

weddingstyle.p@gmail.com

 

 

件名:無料相談

 

内容

自己紹介(自己開示できる範囲で良いので

ご自身のことを書いてください。

お名前はニックネーム可です。)

 

・マリッジブルーの悩み

・式場側の対応に対する悩み

・新郎との関係性に対する悩み

 

 

結婚式準備に関わることでしたら

何でもお気軽にご相談をお寄せください^^

(ブログにて公開OKな方のみです。

個人が特定される内容は記載いたしません)

 

 

 みんな120点大満足の結婚式を挙げよう指輪