こんにちは。

 

ブログへご訪問頂き

ありがとうございます^^

 

 

 

↓自己紹介はこちら

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

 

 

妊婦さんが結婚式を挙げる時に

「ここ気をつけた方がいいよ!」

と思うことを

 

 

800組以上の結婚式に携わった経験と

妊娠7ヶ月で挙式をした経験から

お話していきます!

 

 

マタニティ期の体調は

人それぞれ違うので

ご参考程度にお願いします^^

 

 

 

 TODAY'S マタニティーweddingの注意点③〜準備編〜

 

基本的に結婚式の打ち合わせは

式の3ヶ月前から忙しくなり始め

式の1ヶ月前がピークにやることが

多くなります。

 

 

通常であれば

3ヶ月前はこれ考えておいてくださいね!

2ヶ月前はこれやってね!

1ヶ月前はこれを仕上げて!

2週間前が最終決定だからチェックしておいてね!

 

といったように

打ち合わせのたびに

担当プランナーさんから

宿題が言い渡される感じです^^

 

 

プランナーさんが組んでくれた

段取り通りこなしていけば

まず問題ありません。

(ちゃんとしているプランナーさんなら!)

 

 

ですがマタニティー期に限っては

早め早めに

できるものはこなしておくことを

おすすめします。

 

 

というのも

『いつ体調が崩れるか

分からないから』

です。

 

 

今日元気だったのに

1週間後から入院とか。

なきにしもあらず。

 

 

 

もし余裕があるのなら

余裕があるうちに

済ませてしまう。

 

 

 

何かあった時に対応できるように。

早め早めの準備をおすすめします!

 

 

 

PS.

私は2018年の1月に入籍をし

6月に披露宴をしました。

準備期間は約半年。

 

ウエディング業界は10年以上関わっていたので

式準備は余裕!

なんせ、やるべきことが

全て分かっているから!

 

あの時期までにこれ仕上げて。

これは別に1週間前でもOK。

あとは、これとこれをやれば

準備万端!

と言った具合に

 

披露宴にまつわる全貌が

頭から把握できていたからです。

 

 

たいては一生に一度だから

初めての経験で

全体像が見えなくて

悩むことも多いですよね。

 

 

そんな私もですね、

マタニティウエディングは

想定外の連続!!

焦ることがたくさんありました。

 

 

例えば・・・

健康そのもので

年齢の割に元気と思っていたけど

 

 

🔘散歩中に突然気を失って倒れた

🔘妊婦検診で度々「安静にして」と言われるようになる。

🔘エステで気を失いかけた

🔘式1週間前に体調不良。食事できず。

🔘切迫早産になりそう。

(結局挙式翌日に入院を言いわたされる)

 

などなど・・・

 

 

 

手作り席次表の準備とか

席札の裏にメッセージを書くとか

花嫁の手紙とか

 

 

体調がすぐれない中での

細々とした準備の負担も

大きくなってきて

 

 

『なんでもっと早めに

やらなかったんだーーー涙」

と前日に悔やみました。

 

 

できると思っていても

想定外が起きるかもしれないのが

マタニティ期。

 

 

できるなら

できるうちに

やっておく。

これが一番安心です💓

 

 

ラストは当日編!

また書きます^^

 

 

 

 

 

 

以上少しでもご参考になれば

嬉しいです。

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

Futures MRS♡

お気軽にご相談をお寄せください^^

weddingstyle.p@gmail.com

 

 

件名:無料相談

 

内容

自己紹介(自己開示できる範囲で良いので

ご自身のことを書いてください。

お名前はニックネーム可です。)

 

・マリッジブルーの悩み

・式場側の対応に対する悩み

・新郎との関係性に対する悩み

 

 

結婚式準備に関わることでしたら

何でもお気軽にご相談をお寄せください^^

(ブログにて公開OKな方のみです。

個人が特定される内容は記載いたしません)

 

 

みんな120点満点!

大満足の結婚式を挙げよう指輪