ブーケ作り | ハワイウェディングプランナー小林直子の欧米スタイル結婚式ブログ

ブーケ作り

今日はあいにくの冷たい雨。
恵比寿までデザイナーさんとの打ち合わせでやってきました。

待ち合わ時間までのあいた時間にお花屋さんに寄り、親友の結婚式に作ってあげるブーケの花材選びの下見をしました。

お店に足を踏み入れた瞬間に真っ先に目に飛び込んできた、なんともいえない深いボルドーピンクのガーベラ。
photo:01


大輪で、茎の部分のシックなグリーン具合。絶妙なバランス。

そして大好きな大好きなビバーナム。
photo:02


花びらがとっても繊細で、上品な色づかい。
こんなモスグリーンは私が一番に愛する色です。
photo:03



ふと脇に目をやれば、日本のウェディングではブーケによく使われるブルースター。
photo:04


サムシングブルーで、こんな小さな水色のお星様がブーケに隠れていたら!
たまりませんね♪
私の自宅の庭先にもたくさんブルースターが咲いていますよ。

親友のブーケにも、いつもこのブルースターを少しだけ加えてあげています。

ずっと眺めていたら、またまた自宅用にお花が欲しくなりました。
もう植える場所もないほど、盛りだくさんなのに(汗)
一つだけ。何か一つだけ買って帰ることにしよう。

iPhoneからの投稿