こんにちはニコニコ

 

 

 

ついにカップボードがきたので

 

購入に至るまでと、決め手となったこと

 

などについて残しておこうと思いますひらめき電球

 

 

中古のマンションを購入したので

 

入居当時からカップボードは

 

ついていませんでした。

 

 

せっかくならいいものを置きたかったのすが

 

すぐに高い物は買えなかったので

 

とりあえずアマゾンで

 

まあまあ安いのを買いました。

 

 

2万円くらいだったかな??

 

 

棚の上に電子レンジとケトルを置いて

 

下の収納は小さいのと、娘が引っ張り出すので

 

特に何も置いていませんでした

 

 

不便を感じつつ、、

 

今年から3人で毎日暮らすことになったので

(去年は仕事の関係で半分単身赴任)

 

洗い物がすぐ増えるえーん

 

 

食器をしまうところがなかったので

 

洗った食器は食洗器に放り込んでいました

 

 

すると、みるみるうちに

 

食洗器がかびてきて・・・・

 

もう掃除するのも面倒で、

 

いまだにやってません看板持ち

 

 

 

とこんな感じでイライラも貯まっていき

 

はやくカップボードほしい!!

 

と思う気持ちが再燃・・・・

 

 

何年も前から色々調べてはいたのですが

 

なんかしっくりくるのがなくて

 

 

 

 

オーダーだったり

 

大手メーカーだと

 

高すぎるんですよね

 

70万とか100万とか。

 

 

びっくりガーン

 

 

妥協はしたくないけど

 

そこまではいいかなという感じ。

 

 

そこで出会ったのが

 

綾野製作所のこちらのカップボード!

 

 

 

 

実はインテリアが素敵な

 

某インスタグラマーさんが

 

キッチン紹介でちらっと載せていて、

 

 

見た瞬間

 

「え、これがいい!」

 

と心の中で決めましたキラキラ

 

 

 

悩んでるときって

 

疲れてくるくらいに

 

永遠に悩んでるのですが

 

決まると早い!

 

 

 

さっそく京都で取り扱いのある家具屋さんに

 

実際に見に行きました。

 

 

 

 

思ったより控えめでオシャレ。

 

 

 

かなりときめいたので

 

帰宅後、旦那さんに「これにする。」

 

と決定事項として伝えました笑

 

 

一応一緒に見に行こうということで

 

行きました。

 

 

案の定??

 

こっちは?とか

 

このカップボードの感じも好きやなあ

 

とか、、

 

ほかのカップボードを吟味しはじめてえー

 

 

説得するのに、他のメーカーとの

 

違いを伝えました笑い泣き

 

 

 

まず、

 

 

〇材料の中身が詰まってる

 

安い物には理由があって

 

天板の中身が実は空洞なんです。

 

そのぶん軽くて、耐震大丈夫?てなるし

 

なにより耐久性も弱いので電化製品を置いていると

 

だんだんたわみになったり

 

気が割れてきたり。

 

 

もし数年で買い替えるとなったら

 

ぜんぜん安くないな、て感じです。

 

 

 

〇収納する部分の作り

 

底の板が1cmも厚みがあって頑丈な作りです。

 

 

 

〇傷つきにくい

 

カップボードの一番下の部分。

 

木じゃなくて違う素材になってます

 

だから掃除機があたっても傷つきにくいんです!

 

 

気を付けていても当たりますからねダッシュ

 

 

 

〇地震の時に止まるストッパー

 

他のメーカーもついているものありますが

 

横開きの扉タイプについているのは

 

綾野製作所だけです

 

 

〇棚板をつけるねじの部分

 

綾野製作所はねじをぐるぐる差し込む

 

他のメーカーは、もともと空いている穴にすぽっと

 

差し込むだけ

 

どちらがしっかりした作りかは明確星

 

 

とこんな感じで、綾野製作所の

 

いいところを書いてみました。

 

 

 

ちょっとインテリアに詳しいただの主婦なので

 

間違ってるとこもあるかもしれませんがキョロキョロ

 

 

 

 

無事に家にやってきたカップボード。

 

見るたびにうっとりしてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カップボードが決まってホッとしたのも束の間、

 

次はどこに何を入れるか問題で

 

頭を悩ませていますが(笑)

 

 

 

 

こちらの組み合わせですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ使いやすいカップボードに

 

していきたいですキラキラ

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたニコニコ