両親がセブ島に!!〜アイランドホッピング編〜 | MikaのVeraWang花嫁〜アラサー専業主婦ライフ

MikaのVeraWang花嫁〜アラサー専業主婦ライフ

2016.7 Just Married:)
日本初!!のVera Wangのカラードレスで
無事に結婚式を挙げることができました( ´ ▽ ` )ノ
ブログを通して
少しでもプレ花嫁さまのお役に立てましたら幸いです!
2016.8よりセブ島で海外駐在妻
2018.9より日本で専業主婦生活スタート!!





アイランドホッピングは
日系の会社から申し込んだのもあり
ぼったくり価格でした


ヒルトゥガン島でのシュノーケリングと
パンダノン島でのアイランドホッピング、
4人で30,000円程でしたが
ローカル経由だと
数十人で行って20,000円程です
(BBQが質素でちょっと残念でした)


日本人スタッフの方が
1人アテンドしていましたが
実際アイランドホッピングには
日本人のアテンドはいらないと思います

ローカル経由で行った時と
流れは全く同じだったので
よっぽど英語ができなくて不安という方か
今回の私たちのように
いきなり行くことを決めた場合以外は
ローカル経由で申し込んだ方が
断然お得だと思います


でも
日本人スタッフの方もいて
安心して楽しむことかできたのは事実です


朝はシャングリラまで迎えに来てくれて
船着場まで連れて行ってくれました


ヒルトゥガン島では
30分ほどシュノーケリングの時間があり
父があまりの美しさに感動していました
(残念ながらカナヅチの私は眺めていただけですが…)
父いわく
綺麗な魚が大量に見れるそうです


ヒルトゥガン島から
40分ほどでパンダノン島へ到着

{F5F7D0D5-F8B6-4E16-A4BB-2DB16C31783B}

{F8BD8F19-6072-42DA-99DD-83B0D94FF5CB}


約1年ぶりのパンダノン島でした


{62716545-E447-437D-AEAD-1AF1B04D0D29}


白いサラサラな砂に真っ青な海

{FC99A563-284D-4D6E-8359-5AAA460FA76C}


天気も最高でとっても癒されます

{25BD582E-D06D-4E99-8D5A-BBEC74807270}


お昼のBBQはこんな感じでした

{9F37DEA4-0132-4C03-96A0-539A8B1D314D}

{240997AC-50C3-488E-A3EE-6F2D5E415B02}


以前、パンダノン島へ行った時のBBQは
こちら

{1A028D0B-B840-427A-8365-D180CF6A150E}

以前の方が数倍豪華なBBQでしたね


ランチの後は
まったりとパンダノン島を堪能…

{A6A6E446-FCFE-4499-A8FD-278EE54F65F0}

{788A5E25-94B8-4DFF-B4A8-E349B40B579E}


とっても良い思い出になりました

{7DC8033B-BDC7-4662-B122-90CF993EB849}


旅行に来る方の
ほとんどの方が行かれると思いますが
やはり日本ではなかなか
ここまで綺麗な海は楽しめないので
セブ島旅行でのアイランドホッピングは
欠かせない存在だと改めて思いました

両親も予想以上に楽しんでいたので
無事に行けて良かったな


{8C3264D5-14FF-4E95-B406-5BCCAC7F63D3}



3時すぎにはマクタン島に無事戻り
シャングリラでゆっくりと過ごしました





ホテルの魅力については
次の記事でレポします
















Vera Wang Noraお譲り募集中