今回は、映像制作(オープニングやプロフィール)に関する記事です。
 
披露宴で上映するオープニングやプロフィールムービーと言えば、写真のスライドショーで制作する業者が一般的です。
 
当社は、新郎新婦を撮影し、それを編集して制作するムービーをメインにしております。
 
スライドショー業者とロケーション撮影業者での工程数はこんなに違います。
 

テンプレート販売業者とロケーション撮影業者の違い

一般的な結婚式映像制作会社(テンプレート販売業者)

・数あるテンプレートから商品選び
・お写真をデータ納品または原本送付とコメント内容を決めて渡す
・業者の編集期間
・映像納品(DVDまたはブルーレイ)


当社はテンプレートは販売せずに、ロケーション撮影をメインに完全オリジナルで制作しています。
 

ロケーション撮影のオリジナル映像制作業者

・コンセプト決め(打ち合わせ)
・撮影日の段取り
・撮影内容、構成、ストーリーラインの制作
・撮影
・当社による編集期間
・編集完了後、お客様確認
・再修正
・お客様確認
・映像納品

オリジナルのロケーション撮影業者とテンプレートの販売業者では、工程数がこんなに違うんです。

これだけの手間がかかるため、ロケーション撮影で制作する業者で制作費が10万を下回る業者はないのです。(お客様調べ)


それでも当社は、10万を下回って制作しております。

当たり前ですが、クオリティは保ったまま。


結婚式は型にはまった流れが多いため、オリジナリティが出しにくい。

披露宴ムービーでなら、オリジナリティが出しやすいのです。


2月の撮影は全日程、キャンセル待ちになります。

3月も土日祝日は埋まり始めておりますので、4月~7月挙式の新郎新婦の皆様はお早めにご相談ください。



映像制作以外に、結婚式に関する情報もお伝え可能なのでお気軽にお問い合わせ下さい。
(下記ムービーの説明欄からお願いいたします)

下記オープニングムービー 公開2か月でyoutube視聴回数 100,000 回 突破しました。