アメリカ ボントンストアーズ
今日の紹介は、アメリカの小売業 Bon-Ton Stores (ボントンストアーズ)です。
そのウエディングレジストリのページは上のページです。
このページはウエディングレジストリについての詳細のページのみで
商品はボストンストアーから選んできます。
アメリカのファッション系の小売業のサイトはこういったパターンが多いですね。
カップルが自分たちのリストページを作るページや
それを友人や知人にメールでお知らせするメール機能。
知らされた友人・知人はカップルのリストページを見にこのサイトに来ます。
カップルから知らされたレジストリナンバーもしくはログインパスワードを使ってログインするページなどがあります。
ゲストはカップルのリストを見つけ希望の商品の中から、予算にあったもので
自分はこれを結婚祝いとして贈りたい!といったものを選びます。
で、早速選んだ商品はショッピングバッグに入れることで
スムースにサイト上で購買手続きができます。
クレジット払い、あるいは小切手などの対応をしてくれます。
サイトにもよって違ってきますが
大きな金額のものは、その人が出せる金額の一部を払って購入に参加することもできる
デポジットも可能です。
そこに他の友人・知人が参加し、何人かの友人がサイト上でそうすることによって
大きな金額のものを贈ることができるという、とても合理的で便利なシステムです。
ということでボントンでした。
月末バタバタして、気がついたら10月になっていました。
しばらくお天気も悪い日が続いていましたが、午後から晴天になりましたね。
さあ、有難いことに今月もやることいっぱいです(^人^)
