昨日の青空片付けの様子。 | Wedding Kiss Blog mix

Wedding Kiss Blog mix

Wedding Kissのブログです、HPに書ききれないことをメインに、結婚式の撮影体験やワンポイント、ブライダルについての昔話なんかを書いています。

 

 
月曜日に四谷で撮影しました、ビデオカメラ2台、スイッチャーなどで配信のお仕事です。

なにぶん仕事はいつも1人ですから、撮影&配信完了後、機材の片付け、撤収作業でお客様に手伝って頂いたとはいえ、限られた時間内ではチマチマとケースに入れたりしている暇はありません。

そこで巨大サイズのバッグにとりあえず全てを突っ込み、翌日の朝、自宅の駐車場で片づけを始めます、名付けて、

青空片付け
 一年ぶり3回目

この方法、我ながら素晴らしいと思います、だって現場ではとにかく突っ込めばいいんですから、かなりの時間短縮になります。

20m、30mの長いケーブルも周りを気にせずに巻けるし、かく機材は色でマーキングしているので、「あれ?この小さいUSBコードって何用だっけ?」と分からなくなったりしないのです、これはすごい!

スイッチャーは青、モニターは緑とか細かくシール貼ったり大変でしたが、そんな作業の成果がこうして実感出来るとうれしいんですよね。

撮影や編集だけでなく、現場の搬入、撤収も全て1人で出来る、

ことにかなり拘っています(^^;。

今回の機材一覧

ビデオカメラ×2
スイッチャー×1
モニター×1
三脚×2
ノートパソコン×1
ケーブル(映像、音声、電源) 沢山

リモコン雲台、オーディオミキサー、ワイヤレスマイク2波セット、マイクスタンド

各種変換プラグや予備電源、バッテリーなども沢山

↑ちょっと一人で運べる量ではないと思いません?(笑)

↓ビデオカメラはリュック型のバッグで、ノートパソコンはショルダーバッグで、それ以外は全て台車で運びますが、フラットになるこの台車は使わない時に現場で邪魔にならずに重宝しています、お奨めです。