こんばんは

 

【山梨県プリザーブードフラワー・アーティフィシャルフラワー・グルーデコ®・ユリシスドンネデコ・カルトナージュ教室・販売】

スイートマム・村松ちかです

 

 

【1日ってこんなに長いんだ!!】

 

今朝はまだ暗い時間に車を運転して朝活をしてきました

暗さの中に細~い三日月を見つけて・・・なんだか不思議

 

AM6時にスタートする甲斐市倫理法人会の講話を拝聴してきました

 

まだ見ぬ世界に圧倒圧倒(笑)

朝から皆さん元気(*^-^*)

 

それでも早起きした甲斐があって懐かしい方々にもお会いできたし

新しい出会いもいただき貴重な朝活でした

ジョナサンのモーニングも初めて!

朝トークも楽しい♪

 

そんな時間から始動しているわけですから1日が長い!!!

朝時間の有効活用!大事だな~っと勉強になりました

 

【早起きは三文の徳】

全くその通りですね

 

私の周りには朝時間を有効活用していらっしゃる方が沢山いらっしゃいます

これを機に見習いたいと思います。。。

 

今日は本当に充実の1日でした(*^-^*)

 

 

さて、グルーデコ講師認定講座をスタートされたMさん

 

今日は第1回目のレッスンでした

 

 

 

 

お仕事終わりのお疲れのところお越しくださいました

 

Mさん、グルーデコは昨年から何度もフリーレッスンでお作りいただいています

ですので全くの初心者さんではないので、講師認定講座もスムーズ♪

 

楽しくお作りいただいている中で、ちょっと本格的にお勉強したくなったようです

 

今年の目標の1つがグルーデコ講師認定講座とのことです(*^-^*)

 

 

 

 

楽しいお喋りとともにテキストに沿ってお勉強していただきました

 

Mさんお疲れさまでした♪

 

 

あっという間の金曜日ですね

皆さま、素敵な週末をお過ごしください♡

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

スイートマムアイテム✩minne出店中

https://minne.com/@sweetmom

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

・日本古流いけばな師範
・日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
・公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会(NFD)講師
・フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)ライセンス講師
・アーティフィシャルフラワーRuvery認定講師
・花育アドバイザー(農林水産省産地活性化総合対策事業)

・日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

・ユリシス・ドンネデコ認定講師

・アトリエアミリ認定コレクション講師

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました好    

ランキングに参加しています♪

ブログを書く励みになりますので

応援クリックしていただけると嬉しいですポチ

 



にほんブログ村