こんばんは

 

【山梨県プリザーブードフラワー・アーティフィシャルフラワー・グルーデコ®・ユリシスドンネデコ・カルトナージュ教室・販売】

スイートマム・村松ちかです

 

 

今夜はちょっぴり趣味のお話を♪

 

元旦に立てた2017年の目標の1つであるお料理

 

あまり大きくは言えませんが(;^_^A

本当に作らなさすぎたので・・・危機感を感じてお料理教室(笑)

 

それでもやりだすと楽しくなるのがいつもの私です(*^-^*)

 

月1回のお教室ですが

先日はこの3品を♪

 

・トマトソースパスタ

・アボガドシュリンプ

・ステーキ

 

 

1月はエビグラタン&サラダドレッシング

 

 

 

作りたいものを安価な材料で簡単に教えていただいています

 

こんなふうにきっかけができると

色々作りたくなってきます

 

そんなんで今年もアップルパイ♡

我が家にあるリンゴたちで

 

 

7個分のリンゴのフィリングは使い切れず・・・

週末レッスン用にパウンドケーキの具材にしようかな♪

 

物凄く美味しくなさそうな色をしてますが(;^_^A

上白糖は好きでないので体にやさしい無着色・無香料の無精製花蜜糖を使用しています

ですので茶色✩

 

というわけで、何事もきっかけだな~と感じます

何かしないと~と頭で思ってても何も始まりません

 

私は有り難く色々な方から良い気だったりヒントだったり、良いモノをいただけるので

直感で行動しています♡

 

あなたの2017年の目標は何ですか?

半年後のキラキラ輝いてる自分を想像して、楽しい毎日を送りましょっ(*^-^*)

 

ではでは♡

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

スイートマムアイテム✩minne出店中

https://minne.com/@sweetmom

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

・日本古流いけばな師範
・日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
・公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会(NFD)講師
・フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)ライセンス講師
・アーティフィシャルフラワーRuvery認定講師
・花育アドバイザー(農林水産省産地活性化総合対策事業)

・日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

・ユリシス・ドンネデコ認定講師

・アトリエアミリ認定コレクション講師

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました好    

ランキングに参加しています♪

ブログを書く励みになりますので

応援クリックしていただけると嬉しいですポチ

 



にほんブログ村