こんばんは

 

【山梨県プリザーブードフラワー・アーティフィシャルフラワー・グルーデコ®・ユリシスドンネデコ・カルトナージュ教室・販売】

スイートマム・村松ちかです

 

【FEJプリザーブドフラワー資格取得コースから販売コースへ】

 

昨年の11月にFEJプリザーブドフラワー資格試験に合格されたK様が販売コースへとスキルアップされました

 

販売コース作品は全6作品に加え販売講義がセットとなっています

販売に必要な為のスキルが100%身につくコース!

資格取得コースからステップアップして売るためのデザイン・梱包方法などをお勉強します

 

 

 

 

K様は今春にショップオープン予定♪
(オープンしましたらまたご紹介させていただきます)

 

それに向けて日々努力され学ばれています

 

販売コース1作品・2作品ともとてもお勉強になったようです

 

「受講して良かった!早速自宅に戻ったら今までアレンジの手直しをしないと~」

 

とのこと(*^-^*)

 

受講した人にしか分からないアレンジ方法のコツがあるんです♪

これは当時の私も目から鱗でした

 

 

 

 

価格など計算されつくしたアレンジとなります

 

花器によってのクリアケースの梱包方法を学びます

 

 

 

 

私も久しぶの販売コースでしたが、改めて学ぶことが多く

私もK様同様制作してあった委託販売用アレンジに手を加えました 笑

 

【資格取得コース+販売コース】

 

プリザーブドフラワーでお仕事をされていきたいのであれば

こちらはやっぱりセットでお勉強されると幅が広がるのでは!と感じました

ネットショップやご自身のオーダー品にも役立ちます

 

K様、お疲れさまでした(*^-^*)

 

 

◆FEJプリザーブドフラワー資格取得試験は年3回(3月、7月、11月)となります

プリザーブドフラワーの基本からしっかり学べる資格取得コースです

7月資格試験に向けて楽しみながらお勉強をスタートしてみませんか

素敵なお仲間募集中です

 

 

・日本古流いけばな師範
・日本プリザーブドフラワー協会ディプロマ取得
・公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会(NFD)講師
・フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)ライセンス講師
・アーティフィシャルフラワーRuvery認定講師
・花育アドバイザー(農林水産省産地活性化総合対策事業)

・日本グルーデコ協会(JGA)認定講師

・ユリシス・ドンネデコ認定講師

・アトリエアミリ認定コレクション講師

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました好    

ランキングに参加しています♪

ブログを書く励みになりますので

応援クリックしていただけると嬉しいですポチ

 



にほんブログ村