先日面談した男性は、、日常、笑う機会がほぼないようです。

 

ま、始終笑っていても、おかしい人?と思われるかもしれませんが、、、。

笑顔ない人は、周りに気をつかわせているってわかるかな、、?

自分が笑わないから、おそらく相手が笑わなくても、あまり感じないかもしれませんね、、、。

笑える人は、笑わない人を不思議に思えてしまうのです。

 

この男性は面談中も、私から、「え!聞こえないよ! もっと相手に聞きやすいように話さないと!」と指示を受けています。

 

 

これって、、ほんと、、環境なんですよね、、。

日常話す機会がないと、活舌が悪くなるのです。

きっとご本人は感じていないことだと思います。

 

 

このような状況でお見合いは、正直厳しいです!!

ですから、なんとか改善策をと、アドバイスするのですが、、、。

 

 

ご本人も、聞く耳をもって、素直に少しでも努力してみることだと思います。

現に、もっと活舌の悪い女性は、昨年、どんどん話せるようになり、笑うようにもなり、ちゃんと彼女を受け入れる男性と成婚致しました。

 

 

 

うまくいかないのは相談所のせい?でしょうか?

全員が成婚できないなら、その意味わかるけれど、、、うち、、、成婚率いいのですがーーー(笑)

 

だらだら活動していて、いつか成婚できる!  と勘違いしていないかなー。びっくり

それは、、、、甘い!!

お見合い組める方は、どこかでがんばっています!

(入会してからだったり、入会前の履歴だったりとか)

 

 

まずは、少しお時間かかっている方は

 

自分にふさわしい相手の選び方を知ることも必要ですし、

カウンセラーが薦めた方に申し込むのも方法かと、、。

 

 

自分をわかっていない方ほど、誰かのせいにしたりするものです。

 

 

素敵なご縁を導きたいなら、自分磨きをすること!ビックリマーク

 

 

 

自身ないなら、アドバイスを聞けばいいのです!!

 

 

 

お付き合い経験なくても、誠実さや、一生経験さがあれば、運までも味方にしてしまうのですよアップ音譜

 

 

 

余談ですが、、、面談中に私が長渕剛ファンだと話したら、、、、

 

 

えーーーっポーンその笑わない方が、ぷぷぷーーーーって吹き出したのですーー爆  笑

 

あらー!!笑えるじゃない!?

 

 

 

それそれグッド!  その笑顔!!    人生楽しくやろうねグラサン   婚活も音譜