東京洋裁教室 大人クラス 綺麗な色のワンピース完成 | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

東京洋裁教室 大人クラス 綺麗な色のワンピース完成

おはようございます😃

いつもの日曜日、avexのレッスンに
お付き合いで待ち時間でカフェに来てます。

午後からは仲良しママと自由が丘でランチ
お迎えはネエネエなお願いしました。
家を出てくる時に爆睡してたから
ちゃんとお迎えに来るか心配です。
その後、ネエネエとデートすると
喜んでいました。

土曜日レッスンで綺麗な色の
ワンピースが完成しました。


マーブルの様な柄の綺麗な生地です。
日暮里で買われたそうです。
素敵なセレクトですよね。
ちょうど通われて1年になる生徒さん
少しハードルが高いワンピースになりましたが
どうにか完成しました。
例えば、ファスナー付け、見返し付けなどが
ありました。仮縫いもしました、
少し時間はかかりましたが
綺麗に完成しました。

今は取り外し可能なケープを作られています。


こちらの生徒さん、最近、仕事を絡めて
韓国に行かれたそうです。
初めての韓国なのに、東大門の生地の問屋ビルに行かれて生地を買われてきました。
問屋街は基本現金のみなのを知らず
カットしてもらい焦ってそうですが
後で振り込みでも大丈夫だと言われたそうです。
そんな対応をしてくれるなんて
へえ〜優しいね〜と驚きました。

そうなんですよね。
問屋街にかかわらず、安い所は全て
現金のみが韓国は多いです。

いつもストーリーがあるお洋服を
着ている彼女ならば
狎鴎亭が好きだと思うと次回のおススメを
教えてあげました。

韓国の話をしているとまたまた行きたくなりました。
本当はネエネエとまた行こうかな?と
思っていましたが、ネエネエも就活で忙しくしているので無理そうです。

あー行きたい!

そして、午後クラスの新規の生徒さんが
なんとKPOP好きな方だとわかり
2人で盛り上がって楽しかったです。

なんとアニアックな人しかわからない
MONSTA Xのことも知っていて
興奮してしまいました。笑



またお話しするのが楽しみです。笑