名残惜しいラストレッスンでした | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

名残惜しいラストレッスンでした

今日は長年の習いに見えていた生徒さんの
ラストレッスンでした。

今月末がお子さんの誕生日らしく
可愛いワンピースが衿の始末を残し
完成しました。



ファミリアにでも売ってそうな
清楚なワンピースです
素敵です。

お子さんが幼稚園の時に習われたそうで
刺繍を衿に刺して可愛いです。



ミナペルホネンみたいに刺繍されました。
可愛いです。

ピアニストの生徒さん
お子さんが小さな時から見えてました。
5〜6 年通われました。
最初は、月二回、途中からは
月一回で通われていましたが
お子さんが今年4月に小学校に上がられて
お仕事を増やされたそうです。

パパはヴァイオリスト
コンサートマスターのお仕事をされています。

小さな頃のお写真を探しました。


おもちゃの笛を代わりに
ヴァイオリンに見立てて弾いてくれました。
毎年必ず誕生日にはお洋服を作られていました。

穏やかな上品な生徒さんでした。
一度だけ、彼女の演奏に誘っていただきました。
いつもの雰囲気と変らず
上品にピアノを演奏される姿は
本当に綺麗で素晴らしかったです。

名残惜しいラストレッスンでしたが
もう一名の生徒さんがおやすみだったので
2人きりで色んなお話をすることができました。

またのイベントの時には伺いますと
嬉しいお話でした。

Tさん、ありがとうございました。