我が家の清川あさみ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

我が家の清川あさみ



おはようございます。

連休はいかがお過ごしですか?
我が家はネエネエは学校
他三名でコストコへ向かってます。

昨夜はネエネエのアートの
作品作りのために
刺繍を教えてあげました。

留学に行く前に2人で
清川あさみさんの個展に行き、
影響を受けたらしく
留学先でもチクチクしてたようです。

清川あさみは
写真に刺繍する作品で有名です。

東方神起

{A189D1EE-132A-4A26-9FBF-FFAE6D1F3235:01}


{C438D6EE-6B2A-473A-B1FC-34BCAAA8F8F3:01}

キュヒョン

{16380DD9-D5D8-48A6-BE57-1394F9D456D9:01}

清川あさみさんの作品
凄く綺麗です。

ネエネエに頼まれて 
買ってきてあげた糸達

{21A4A76D-92A7-44A9-BDE1-5CA4B4CD7686:01}


気に入ってくれたようです。
留学先で自己流でやっていた 
刺繍をブログで見ていて
粗い刺繍だなーと思っていました。
昨夜、教えてあげると
細かさに四苦八苦してました。
見てる私も少しやり始めると
チビッコもやりたいと
言い出しました。
すでに夜の9時を過ぎてます。
でも、明日しようよと
話すと泣きそうです。
仕方なく用意してあげました。

{F6A3DA71-8161-4F2F-B9D1-9C465BAD950F:01}

チクチクしたのは
ハート。意外と上手

ハートの中心に上のビーズを
刺す予定です。

ネエネエ曰く

刺繍やミシンをやってると
無我夢中になって
気持ちが良いんだよね。

だそうです。