京都で買ったもの おかず編 | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

京都で買ったもの おかず編

おはようございます・・・太陽


土日で ネエネエの留学先へ

持っていくものを買い込みました。


疲れた~~~~~~


そして・・日曜日はとりあえず

洋服を用意してみましたが???

あれもこれも持って行きたいという

ネエネエの希望を聞いていたら

スーツケースには入りきらない・・

この他にも食物や勉強道具もあります・・

検討もつかず・・・途方に暮れています・・笑・・・


・・・・・・・・・


京都で買ったものです。


清水寺に行くと必ず買う塩昆布・・・


飯田昆布店

色んな昆布が揃っています。

私の母の京都土産に知り

それ以来 清水寺に行くと

必ず購入しています・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


白ごはんにこれだけで満足・・・

美味しいです・・

あとはきゅうりと塩昆布 簡単な一品です・・・


京都といえばおしんこ


まずは定番 西利



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

色んなお店があるけど

一番薄味で 程よい感じ思っています・


そして こちらは初めて2年坂で見つけた



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

やました・・・


手前は 小分けになっているタイプで

3つから買えます。


お土産に良いサイズでした。

味も 西利にちかく上品な感じです。

山椒沢庵など珍しいものもあって

あちちりめん山椒も 少し他に比べて

安いかもしれません・・


小さなお店なのでカード支払いができませんでした。


・・・・・・


そして 情熱大陸のテレビで

女優の萬田久子さんがロンドンに滞在する際に

紹介していた 七味・・・


黒七味で有名な原了郭



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

竹の入れ物が有名ですが

そんな家では七味を使わないので

小さなサイズの物にしてみました・・・


美味しい物が多いですよね・・・


・・・・・・・・・・


今週に土曜日に出発のネエネエ・・・


レッスンもお休みなので

彼女の準備にお付き合いなのですが

前日までバタバタになりそうな予感がして

会えなくなる寂しさよりも

用意が万全になりそうもないことに

胃が痛くなっている母です・・・笑・・・








ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング