リバティで作るギャザーワンピース  | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

リバティで作るギャザーワンピース 

おはようございます・・・・太陽


同じ月齢の仲良しのお友達の

プレゼントにご自分の娘も入れて

4枚 リバティでゴムシャーリングの

ワンピースを作った U ちゃんママ


今日の Uちゃんはそのワンピースで

レッスンに来てくれました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


U ちゃんのワンピースの

肩のリボンは微妙な色のイミドリです。



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


お友達に作ったあげたのはこちらです。


今度 このワンピースを着て

プロのカメラマンさんにお願いして

撮影会をするようです。

楽しみですね


柄と色が一緒のリバティで

それぞれのベルベットリボンの色が違います・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


なかなか小さなお子さんの子育て中

時間がない中 ママは頑張りました・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


可愛いです・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

ママのお膝の上で

大人しく?・・・見ている Uちゃんです。


このUちゃん 英語の英才教育が凄い

英会話のお教室はもちろん

ママの携帯で英語の番組を見たり

我が家に置いてある英語の文字の積み木を見て


U・・・とか言ってしまう・・・

もちろん他の文字も・・・・


まだ2歳です・・・

英語の歌も口ずさんじゃいます。


パパが英語を使うお仕事をされていて

英語の必然性を感じ

かなりの力を入れているそうです。


ソーイングセラピーの生徒さん達

英語教育に熱心な方が多いです。


お子さんを英語のプレスクールに入れてる

ママさん達も数人いらしています。

一人のお子さんは チビッコの同じ歳で

4月から同じ新一年生です。

が・・・すでに英検4級の試験が受かって

いるそうです。凄いな~~~~


それに比べて我が家のチビッコ

ヤマハ・・シェーンに通った約3年間・・・

英語で質問されて言えるのは

自分の名前と年齢・・・

まだまだアルファベットも怪しい???

曜日や月なんて 全然です。


チビッコはUちゃんのことを知っています。

お風呂に入っている時に

U ちゃんが積み木のアルファベットを

見て発音していたんだよ。凄いよね。

チビッコは まだまだだよね・・と言うと


じゃあ・・英語辞める・・と言いだしました。


ダンスの時もそうですが

自分よりもできる子や

自分が難しくてできないことは

すぐに放棄するタイプのようです。


ネエネエの様な根性はなさそう・・・笑・・


しか~し ここでママが許すわけがありません。

そうやって自分が出来ないことをやりたくないと

思っても これから小学生なったら

そういうわけにいかないのよ・・・むぅぅ


ごめんなさ~~~~~~~い 

びえ~~~~~~~~んえーん


( 次女・・チビッコ すぐに謝ります・・笑・・・)


その後 お風呂から上がり

泣きながらひらがなの復習をするチビッコでした・・・


我が家の英語教育・・・

さてさてどうなることやら・・・・テヘ







ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング