マタニティ クラス nani Iro のキルティング素材のベスト | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

マタニティ クラス nani Iro のキルティング素材のベスト

東京 マタニティ ソーイング 教室 


マタニティ クラス nani Iro のキルティング素材を使ってのベストです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ストレートステッチのふかふかキルト生地伊藤尚美さんデザインファブリックnaniIRO2010 ...
¥210
楽天


裏側の サウンドグリーンの小花柄が 合って可愛いです・・


リボンは 二子玉川のリネンバードで 私がストックしておいたものを 提案・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


内側は オーガニックコットンのテープを使っています。


新生児の時には 温度調節のために そして少し大きくなると夜寝る時に布団をはいでしまうので


このようなキルティングベストが凄く重宝したので マタニティクラスの生徒さんには お薦めしています。


これだったら 外出する時にも 着ていけますね・・・



こちらを作ってる生徒さん お家でもかなりチクチクしてるので 沢山出来てきました・


またご紹介しますね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日 キルトの話をしたら ここも良いですよ・・・とメールを頂いた方がいました・・・


ありがとうございます・・・


そのメールの中に 子供との話も参考になりますと書かれていました・・・・


生徒さんや他の方にも良く言われたりメールもらうのですが 


いや~~~~~~参考になるというか?楽しんでもらえれば 嬉しいです・・・はい・・・


では そんな姉の話・・・・


昨日 私が徹夜して手伝った社会・・・・


「 どうだった・・・・?」 と聞くと 申し訳なさそうに


「 なんだかやり方が違ったみたいで ほぼ全員やり直し だった・・・・」


ええええええ~~~~~~~~~ナント


が~~~~~~~~~ん・・・・なんのためにやったの??????


聞くところによると ハーフのバイリンガルの子でさえ かなり時間がかかったようです。


当たり前ですよ~~~~~~~~~


その次の日  他の宿題は自分でレポートを書いたのを 自分で翻訳して仕上げました・・・


「 出来た~~~~~~~~やった~~~~~~うわ~~~凄い達成感・・・・」 とかなんとか言っています・・・


もう~~やれやれです・・・・もちろん翻訳は エキサイトなどの無料ソフトで翻訳するので


必ずしも正しい文章になっているか?は問題なのですが・・・


まずは今は 仕上げることが優先順位です・・・笑・・・


今 パパに無料ソフトではなく ちゃんとした翻訳ソフトを申請中・・・・これお高いのですが・・・


これから 宿題の難易度が高くなりそうなので 英語が堪能でない私やパパ不在が多いので必要です・・


そして・・・今週末の宿題もかなり凄い量・・・・・


5 教科も出ててプリントだけではなく レポートもあるので 今週末は土曜日しかないクラブもお休みです・・・・


昨夜は ゆっくりタイムとか言って ミュージックステーションを見てました・・・


「 絶対終わんないから テレビ消して一つでも良いからやりなさい・・・そしたらテレビ見ても良いから」 と怒ると


「 ええ~~~~だって嵐が出てるんだもん・・・・」 と姉


( え?嵐・・・・そうなんだ・・・・・・)


姉だけ自分の部屋で宿題やらせて 私だけ嵐を見るわけにも いかないので


「 じゃあ^^^^^^^^見ながらでも出来るのをやって・・・・そしたらその後 海猿も見て良いから・・・」 と私・・・


テレビを 見ながら理科の Key Terms を訳していました・・・・笑・・・


その後・・・・私は編み物をしながら  姉と撮り貯めていた 海猿を見ました・・・



入試の面接の時に 親がどれだけサポートするか?と聞かれた意味が今になって良く理解できます・・とほほ・・・



ま・・・・まだ一年目 仕方ないですよね・・


自分から やる子だったら 今頃 御三家にでも行ってますね・・・・笑・・・


今日は パパに教えてもらいながら やるようです・・・


昨夜 パパが帰ってきて 即


「 明日は パパの番だから・・・宜しく 」 と・・・・



私は・・・・


今日は レッスンはないのですが チビッコは保育園に預け キットの準備や作品作りをしようと思っています・・・



頑張るぞ========











● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング