ワンちゃんの服&こもの から・・・ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

ワンちゃんの服&こもの から・・・

おはようございます・・・・


今日 しばらくお休みなさっていた生徒さんが レッスン再開


我が家の子供たちよりも年齢が上のお子さんをお持ちなので 参考になるお話をまた聴くことができます。




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



ワンちゃんの服&こもの から・・・



以前 ご紹介したアップリケ付きのカットソーです・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


アップリケ用の芯( 両面接着シート ) にカットした柄を乗せ まずは芯を貼り


ボディに アイロンで貼りまわりをジグザクステッチで縫いました・・・


その周りにも アイロンワッペンを・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


お袖のレースは 後から手で付けてあります・・・


ワンちゃんのお洋服はこちらの面が背中になり


こちらが正面です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


こちらにもアイロンワッペンを付けました・・・・


そして こちらは裾にスカートやパンツを付けられる様になっています・・・


スカートは こちら・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


パンツに替えるとこんなカンジ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


色んなアレンジができます・・・



写真のワンちゃん服のサイズは チワワちゃん・・・


4本針がない方用に 地縫いとロック始末になっていますが 4本針ロックだったらあっという間にできますね。・・



上のアップリケは 人間の子供用のカットソーなどにしても可愛いですね・・・


今度作ってみようかな?・・・



コチラの お洋服の1Day Lesson もお受けできます・・


ただし サイズはチワワちゃんもしくは トイプードルちゃんぐらいまでになります・・・


基本サイズは コチラの本が参考になります・・・


ワンちゃんの服&こもの (レディブティックシリーズ no. 3115)/著者不明
¥990
Amazon.co.jp


まだ 画像がないよ~~~~~~~~~~~~  ほろり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手作りのベビーシューズ


お問い合わせを頂いています・・・


詳細は暫くお待ち下さいね・・・


昨日は 少しナーバスになることがあり 寝つきが悪くなるようなので 


あ?そうだ・・・あのベビーシューズ仕上げようと・・・とチクチク・・というよりもザクザク・・・


昨日 手縫いの生地のベビーシューズを仕上げていた生徒さんが


「 ああ・・・・・・・・・・こういうチマチマするの私好きかも?・・・・」 と話されていましたが


本当にそうですね・・・・


キルトが流行るのが 解ります・・・・・


手先を使うことは アドレラリンを抑える効果があるらしけど


本当にそうかも知れません・・・・・


キルトで 思い出しましたが 先日 三軒茶屋のキャシー中島さんのお店兼スタジオに行ってきました・・


レッスンの内容を教えてもらったのですが


内容を明確に教えてくれないのと その内容のキルト名も専門用語なのでチンプンカンプン・・・・


良心的なのは 決められた題材は自分の好きな色や柄の生地をお店で選べること・・・


ふ~~~~~~~んと感心・・・


ただね・・・・・少しお高いかな??・?


入会金とお月謝の他に 年会費が毎年¥6000近くかかる・・・・


キットも かなりお高め・・・・


まあ・・・あれだけのお店を構えているなら仕方ないかな?????


そこへ生徒さんらしき方が ¥8000もするキットを購入して上のお教室へ・・・


ん・・・・・・・・?・・・


下田さんのお教室の方々は お洒落なマダム達が多いのですが・・・


コチラは・・・・・・・・と 考えて少し保留にしようと思いました・・・・・・




キルト 少し興味が出てきました・・・




● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング