洋裁教室 大人クラス リバティのギャザーシャーリングワンピース | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

洋裁教室 大人クラス リバティのギャザーシャーリングワンピース

洋裁教室 大人クラス リバティのギャザーシャーリングワンピース



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


オレンジベースの小花柄のリバティのギャザーワンピースです・・


まだ肩紐がついてないのですが 7mmの幅の肩紐がつきます・・・


これ先日 記事に書いた生徒さんの作品


出産のお祝いです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


スカートに見えるけど 本来はワンピースです・・・


少し大きくなったら ゴムを入れ替えてスカートにもなると思います・・


この柄 シックで良いですよ~・・・・


私も捜してみようと思います・・・ウフフ・・・


御本人も 同じリバティで大人のマキシワンピースを作る予定です・・・


昨日は 雨だったので写真の明るさが今一つですが・・・


とにかく可愛いです・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして・・・もう一枚は 自分のお子さんのためのワンピース



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


伊藤さん Nani iro のダブルガーゼで作りました・・・


こちらも いとこの女の子にお揃いでもう一枚作ってあげています・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


Nani iro の生地は 女の子のお母さんに大人気です・・・


優しい感じですよね・・・・


絵のタッチが いわさきちひろさんみたいでこちらも優しい気持ちになりますよね・・・



可愛い~・・・と思わず言って パチリ・・・・



これはダブルガーゼで ベースが生成りですが・・・麻タイプは ベースが白でコチラも良いですよ・・


http://www.kokka.co.jp/so-ing/collection/page_kakudai/naniiro2009/fuccra.html



チビッコは コチラで作ってあげようかな?・・・・と思っています・・・


シャーリングの間隔は 上から1・5cmは ゴムを入れないで 上にはコバステッチ


そして 1cm間隔のゴム通し口を 5本


ゴムは 8コールのゴムを3本入れるのが 自分では良いかな?と思っています・・


お試しあれ????



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上の Nani iro さんの生地を使ってワンピースを作った生徒さんは


今月で2年目になりました・・・


二人のお子さんのママです。・・・ 遠方から通ってくれています・・・


小学校のPTAの役員やお仕事もやられています・・・


きっと月2回でも 通うのは大変だと思いますが・・・ありがたいことです・・・・


2年目 いとこの女の子にも上のワンピースを作って差し上げています・・・



GIFT ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハンドメイドのGIFT・・・・・・・・・・・・



素敵なことですよね・・・・


気持ちの余裕がある人にしか出来ないことだと思います・・・


お金があればなんでも買える時代だけどね・・・・



レッスンの生徒さん達も どんどん自分の物から GIFT へハンドメイドしています・・・



嬉しいな~・・・・



今日は 振替レッスンをお休みして 少し休もうと思います・・・


連休明けには ベビちゃんの本に生地が提携してもらった生地屋さんから生地が届くので


作品にかかります・・・・またまた 可愛いものが出来そうです・・・


頑張ります・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のお弁当・・・・


私がお疲れ気味なので 作業も遅くなり バタバタして 今日の出来は今一つでした・・・・トホホ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

● 人参のベーコンのマカロニサラダ  もちろんマヨネーズはベストフード


● 合びきのしゅうまい揚げ        玉ねぎと人参と合びきを和えてシュウマイの皮で包んであげました・


                         少し揚げすぎ・・・・・トホホ・・・


● トマト・蒸しスナップエンドウ


● 万能ねぎ入り卵焼き・ウインナー


● キーマカレー味のふりかけ・・・・・・・コレ・・意外と美味しいです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



どうかな?・・・・・


今日は辛口の意見が 来るかもね?・・・・・笑・・・



・・・・・・・・・・・・・・


今日の東京は 本当にまたまた寒いです・・・・


体調に皆さんも気をつけてくださいね・・・・・・・・・・・




● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング